マネしようと考えない方が......

超肉食系女子プロゴルファー・古閑美保が野球選手に好かれる理由

officemiho.jpg
古閑美保オフィシャルショップより

 タレントの紗栄子夫人と離婚協議中の北海道日本ハム・ダルビッシュ有投手に、女子プロゴルファーの古閑美保との熱愛騒動が浮上した。写真週刊誌「フライデー」(講談社)の2月4日号によると、ダルは2月から始まる沖縄・名護キャンプへ向け、宮崎県内で古閑らとともに合同自主トレ中で、その中で親密な関係にあるというのだ。

「宮崎には紗栄子夫人の実家があるにもかかわらず、かなり大胆な行動をとっています。同誌によると、ダル、古閑ら自主トレ仲間は高層コンドミニアムに宿泊していますが、ダルと古閑はいつも同じ部屋で過ごし、周囲も黙認。昨年11月にも一部週刊誌でダルと女性アスリートの不倫疑惑が女性の名前は伏せて報じられていましたが、古閑だったのではと言われています」(週刊誌記者)

 時期が時期だけにダル、古閑の事務所ともにそろって報道を否定。ダル自身のツイッターでは「女性アスリートと自主トレ=関係が怪しい。となるなら一体何人のカップルが生まれるのか?」と報道を否定し、「ちょっと女性と自主トレしたら、色んなの勝手に作り上げて記事に。しかも男の俺には何も聞かず、皆女性に話を聞きに行く。その根性なに?」と怒りをぶちまけた。

 しかし、報道が出る前の16日には自身のブログに古閑の写真を掲載。古閑といえば、超肉食系女性のイメージでまかり通っているが、「酒豪、気が強い等々男勝りなイメージがありますが意外と繊細、優しい、乙女チックな人です。でも良く喋ります。話し出すと止まりません。そして身体能力が凄く高いです。根性もあります。あとお茶が大好きです。」と絶賛している。

 古閑といえば、ロッテから大リーグ・ツインズに入団した西岡剛内野手とかつては交際していた。

「テレビのトーク番組で『彼(西岡)の子どもがほしい』と告白するほどベタ惚れだったが、あっさりフラれた。西岡が徳澤直子との交際が発覚し、昨年7月に結婚した時にはかなりへこんでいた」(ゴルフ担当記者)

 と言うが、ダル、西岡という球界を代表する2人と交際した古閑はなぜ野球選手に好かれるのだろうか?

「彼女は男だったら間違いなくプロ野球選手になっていた。そのぐらいセンスがあり努力をしていた」(野球担当記者)

 小学校5年生からゴルフを始めた古閑は、それ以前、3歳より父の指導により野球を始め、小学校3年時より野球部に在籍。5年生の時にはエースで4番を任されていた。

「野球どころの熊本に生まれただけに、当時の将来の夢は甲子園に出場しプロ野球選手になることだったが、親戚一同に将来のためゴルフに転向することを勧められた。家族を喜ばせるためにも、小学5年でゴルフに転向。坂田信弘が主催する坂田ジュニアゴルフ塾に1期生として入塾し、厳しい指導を受けメキメキ頭角を現したが、当初は野球と両立していた」(同)

 古閑が以前バラエティー番組に出演した際に語ったところによると、エースと4番を任されていた小学校5年の時、熊本市内の球場で行われた県大会の決勝戦で試合には敗れたものの、当時対戦校の6年生で、今ではソフトバンクの守護神である馬原孝浩投手からライトオーバーのホームランを放ったというから、実力は飛び抜けていたようだ

「ダルにしても、西岡にしても、もはやチーム内で意見できる人間がいない絶対的な存在。にもかかわらず、古閑は2人の話を親身になって聞き、時にはダメ出ししたりしながら、女の部分を見せることがある。古閑は某歌舞伎町の人気キャバ嬢と親交があるようなので、”男殺し”のテクニックを学んでいるのでは」(同)

 なにはともあれ、今回の報道で紗栄子夫人の”牙”が古閑に向けられるなど、古閑にダルの離婚騒動の火の粉が飛び火しないか心配される。

『女子ゴルフことはじめ。 初心者オトメのギモン、解消します。』

爆弾女っぷりがたまらないわ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます】
ダルビッシュがTwitterで吠えた! 「俺には何も聞かない、その根性なに?」
「フルーツも用意しろ」戸田恵梨香が月9現場で”エリカ様”ぶり絶好調
数字はイマイチなのに……織田裕二「次はスペインでやりたい」



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

超肉食系女子プロゴルファー・古閑美保が野球選手に好かれる理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダルビッシュ紗栄子芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック