あの騒動を乗り越えて......

「息子を指導頂きたい」 実母のサポートで、中村獅童がいよいよ再婚?

nakamurashidou01.jpg
マザコンってこと?

 先日、報道陣の前で元読者モデルAさんとの「交際宣言」をした中村獅童。彼の母が、女性週刊誌の独占インタビューを受け、獅童の再婚に前向きな姿勢を見せている。

 獅童は14日発売の「フライデー」(講談社)にAさんとアクセサリー店で指輪を一緒に買う姿を撮られており、雑誌発売前の13日には詰めかけた約30人の報道陣に対し、

「いいお付き合いをさせていただいています」
「温かく見守ってください」

 と、堂々の交際宣言。女優・竹内結子と離婚した後でも、高岡早紀、辺見えみり、黒木メイサと数々の浮名を流した獅童だったが、これまで本人が直接コメントを出したことのなかっただけに、芸能記者の中では「本気で再婚を目指しているのだろう」という声が上がっているという。

「離婚のきっかけと言われている、2006年の酒気帯び運転騒動では2カ月の謹慎を受け、岡本綾との”不倫疑惑”まで噴出し、イメージ的にも大打撃を受けました。まして、親権を巡って竹内と対立し、離婚まで時間もかかった。当時は家族が設立した個人事務所が窓口だったので、マスコミ対策も長けておらず、ネガティブニュースが流れ続けた」(某芸能記者)

 謹慎復帰公演となった『獅童流 森の石松』は空席が目立ち、人気は戻らないとも囁かれていた。そんな彼を支えたのが、実母・小川洋子さんである。08年に夫の三喜雄さん(初代・中村獅童)を亡くしたあとも、「中村獅童事務所」代表取締役として奮闘。洋子さんが、17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、今回の交際宣言について、

「彼女と結婚したい、と思っているみたいですよ」
「今のお相手に関していえば、お母様が教職にある方で、お父様が交通課の刑事さんということを聞いてます。これはいい、と思いました。過去、息子が酒気帯び運転をしでかしたとき、一歩間違えば大変なことになっていたかもしれない(略)息子を、どうぞご指導頂きたい」

 と結婚を全面的にサポートするような発言を繰り返している。

「普段、獅童も母親には頭が上がらないのですが、その洋子さんがここまで肯定するというのは再婚話が進んでいる証拠」(前出の記者)

 現在獅童はル テアトル銀座で公演中の『坂東玉三郎特別公演』に出演。2月、4月、6月にも舞台が控えており、それが落ち着いたタイミングで一気にゴールインとなるのか?

『離婚後の共同子育て―子どものしあわせのために』

子どもは大切にしてあげてね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
筆おろし、女遊び、男色……歌舞伎役者の知られざる性事情
男色やドロドロの人情劇が魅力的! アイドル好きこそ歌舞伎を召しませ
黒木メイサとフライデーされた、Kis-My-Ft2北山宏光の女のウワサ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「息子を指導頂きたい」 実母のサポートで、中村獅童がいよいよ再婚?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中村獅童芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!