[ジャニーズ最新言行録]

婚活報道は本当? 草なぎ剛、庶民派感覚で立てた今年の目標

kusanagituyoshi.jpg
つよぽんと照英で子育て番組やってほ
しいな~

 1月15日公開の主演映画『僕と妻の1778の物語』完成会見で「僕にも誰かいい人がいたらいいな。がんばります」と、婚活宣言ともとれる発言を漏らしていたSMAP・草なぎ剛。さらに「週刊女性」(主婦と生活社)12月14日号に掲載された記事「草なぎ剛『40歳じゃ遅い』いよいよ始まった真剣マル秘婚活」によると、「そろそろ結婚しないとダメだよなぁ」「ヤバイよね。(結婚が)40歳じゃ遅いよ」「真剣に婚活しないと」などと草なぎが周囲に話し、外食中心だった食事を自炊に変更するなど結婚に備えている、というのだが……。

 これまで浮いた話がまるでなく、同性愛疑惑さえ囁かれていた草なぎだけに、婚活への意欲が本物なら確かに衝撃。そんななか、1月2日放送のラジオ『SMAP POWER SPLASH!』で紹介されたのが「今年こそどうしても結婚したい!」という29歳女性からの切実なお便り。婚活中の草なぎならば、この発言にも大いに共感するかと思いきや、

「29歳ぐらいになると特に女性は結婚を意識し始めるんでしょうかね。そうですね~、私、草なぎ剛は36歳ですけど、あまり結婚のことは考えていません」

 と、あっさり結婚願望ゼロ発言。やはり、草なぎにとって結婚はまだまだ先のことなのだろうか。とはいえ、リスナーを慰めるためか、こんな言葉も。

「が、しかし! 結婚なんてのはいつ訪れるか分かりません。明日にもあさってにも訪れる可能性も、なきにしもあらず」
「よく言いますよね。結婚なんかしないんだ、なんて言ってた人がね、結構結婚したりとかして、子どもが生まれた日には親バカになっちゃったとかね」

 ということは、草なぎにも突然結婚話が訪れるかもしれないということ? ナゾに包まれている草なぎのプライベートだけに、そんな電撃婚もあり得そうなのが怖いところだ。

 ちなみに、同じ番組内で発表された草なぎの今年の目標は「ラーメン屋に行っていろんなラーメンを食べる」「自転車を買う」だとか。結婚に比べてずいぶんハードルが低いうえ、36歳のトップアイドルとは思えない”目標”ではあるものの、いつまでも庶民の感覚を忘れない草なぎらしいといえばらしいかも……? どこまでもマイペースな草なぎがゴールインする日は果たしていつになるのだろうか。

『僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 』

ラーメンも自転車もムリっぽい

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
草なぎ剛が最近凝っているファッションアイテムとは?
草なぎ剛、香取慎吾から「ちっちぇ~男だな~」と批判される!
草なぎ剛復帰で、リーダー中居正広が明かしたメンバーの意外な関係

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク