しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山下智久の妹、山下莉奈が議員事務所をまた退職! 

rina-yamashita.jpg
山下莉奈オフィシャルブログより

編集S 山下智久の妹、山下莉奈さんがブログで民主党の小林興起議員の事務所を「クビになりました」って書いて話題になってるね。

しいちゃん 「マスコミへの取材の在り方等々で話し合いをして、解決したと私は思ってました」「でも朝行ったらいきなり話があるからって。小林興起事務所ではうまくマスコミ対応出来ないからって」……ってブログね。報道によると、小林興起事務所側は、莉奈さんが駅頭や地元まわりなど現場での勉強を拒んで内勤のみを希望したため「政治家の仕事を理解してなかった」と判断。しかも、12月中旬から欠勤し、5日に話し合いを持ったが溝は埋まらなかったため解雇にしたと話してるようよ。莉奈さんも「お世話になりました」と笑顔であいさつしたって話。両者の言い分がまったく違ってる。昨年7月にも、鳩山邦夫元総務相の秘書を突然退職したばかりだってのに。

編集S あらあらあら、自由人さんだわね~。いいわね~、アタシなんて転職するときに、親戚勢揃いの実家に呼び出されて、一人一人に説教されたっていうのに! で、どうして鳩山さんの所を辞めたわけ?(裕次郎なみにワイングラスを回す)

しいちゃん マスコミには、鳩山氏の長男で昨年7月の参院選に出馬して落選した鳩山太郎氏によるセクハラ発言があったと報じられてた。選挙期間中に太郎氏が別の秘書に「あぁ、あのコにしゃぶってもらいてぇ、ナニナニしてもらいてぇ!」と絶叫したんだって。それどういう意味かしら。

編集S それはね……実話誌のマンガページに事細か~く載っているんだけど、しいちゃんはまだ読んじゃダメよ。あれは大人だけが読んでいいんだから。(内田祐也なみにステッキを回す)

しいちゃん この件に関して、「フライデー」(講談社)がコメントを求めたときは、莉奈さんは「あの記事はマジ、キモいですよね」と語ったそうなんだけど、あとでブログで「セクハラにあっていたなんてある訳無いです!」と否定してる。また、「休みがない」「就労時間が長すぎる」という理由で鳩山事務所を退職したとも言われてるけど、「家族が休みなんか無く24時間態勢で働いてるのをずっと見て来ているのに、そんな甘っちょろい理由じゃないし」とも書いてるね。確かに山P のお家はお母さんが女手一つで兄妹を育てたワケだし、山Pも11歳でジャニーズ事務所に入って活動してたしね。

編集S そもそも彼女は何がしたいのかしら? 政治家になりたいの? インドで「自分探ししてるッス」って言う若者と何が違うの? もう、「???」ばっかり。(インドカレーの鍋をかき混ぜる)

しいちゃん さあね。莉奈さんは、2005年に「週刊プレイボーイ」(集英社)主催の美少女コンテストで準グランプリを獲得、グラビアアイドルとしてデビュー。本当は女子アナを目指していたんだけど、就職試験で全局落ちてしまい、芸能界も辞めたの。ちなみに、日本大学芸術学部放送学科3年に在籍中の08年には、「ミスキャンパス」コンテストに出場したが、敗退。ネット投票ではトップだったんだけど、山Pがらみの組織票だったらしく、「終わった後に担当の方に『ネット投票は全部を反映してないです、それがフェアかなって事で』って聞きました 意味わかんない それって誰にとってのフェアなの? ネット投票してくれた方に失礼じゃん 全部反映しないって聞いてない!!!」ってブログで愚痴ってた。

編集S はいはい、よくツイッターで一日ず~っと愚痴いっている人と同じタイプなのね。でもおかげで、いつもは60件ぐらいコメントが、今回の「クビ」記事には2,000件を超すコメントが付いてたね。大人気じゃん。そりゃ、時々山P以外の家族の写真を載せて、ファンの心を鷲掴みしてるだけあるじゃない!

しいちゃん 「山 Pの妹」という立場を利用して稼いでるわよね。彼女のブログを見ると、洋服のブランド名が書かれていたり、化粧品を試していたりするエントリーがあるの。やたらと商品について細かく書いているから分かると思うんだけど、企業から依頼されたPR記事。アクセス数によっていくら稼げるかは変わってくるけど、たとえば、ママブロガーとして常に上位にきている辻希美なら1つ商品を紹介するだけで100万円以上が転がり込むって話よ。彼女単体ではほとんど無名なんだから、山Pファンを当て込んでるとしか言いようがないわね。

編集S ジャニーズファンって、事務所にも振りまわされていて、タレントの家族にも振りまわされんだから、本当に大変!

しいちゃん 小林興起事務所には「マスコミ対応できない」と言いつつ、イベントに出演したり、明治製菓「アミノコラーゲン ボーテ」のPR動画に出演したりして、半分タレントみたいな活動も平行してる。動画では、女子力アップの秘訣は「とりあえず野菜食べる」なんてあんまり役に立たなそうなことを言ってたよ! 結局お兄さんを利用するのかしないのか、腹をくくれてないところが、今回の退職騒動に繋がっているんじゃないかしら。芸能記者サンによれば、「女子アナ系の芸能事務所が獲得に手を挙げている」という話もあるけど……。

編集S まあ、まだ22歳だし、そんなものじゃないのかな。

しいちゃん 山 Pも、ジャニーズアイドルとして生きていくと腹をくくるまでに葛藤があったみたい。雑誌のインタビューで「(ジャニーズの世界を)一時期、恥ずかしく感じるときがあったんだよ。”男なのに、ヒラヒラ、キラキラって!”って。でも、今は考え方が変わった。せっかくジャニーズにいるんだから、ジャニーズの世界を表現しなきゃ。その世界の中で、自分の色を出していこう…そう思ったんだよね」(ワニブックス「Wink up」11年2月号)と語ってた。社会人として自分の道を決めるのはなかなか難しいことだけど、お兄ちゃんを見習ってがんばってほしいわ。

編集S アタシなんて、30歳過ぎてもこんなだから、高望みしちゃきゃどうにでもなるわよ。つうか、しいちゃんが大人過ぎ!

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
NEWS・山下智久の妹がセクハラ退職を経て、永田町で返り咲き!
“美人過ぎる●●”に!? 山下智久の妹が女子アナを諦め、思わぬ職業に
ファンの間に不安が募る中、NEWS山下智久が「裏切らないから!」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー