[ジャニーズ最新言行録]

「お笑い芸人って言われるんだ」Hey! Say! JUMP八乙女光は芸人志向!?

2011/01/10 08:00
yaotome-1.jpg
ダークホースかもしれない……

 昨年12月に名古屋でスタートし、横浜、大阪を回るコンサート『「ありがとう」 ~世界のどこにいても~ WINTER CONCERT 2010~2011』を開催中のHey! Say! JUMP。先日結成されたばかりのジャニーズJr.ユニット「ジャPAニーズ Hi!school」やB.I.Shadowも登場する、賑やかなステージがファンに好評だ。

 そんなコンサートの横浜アリーナ最終公演では、八乙女光のちょっと心配になってしまう癖(?)が薮宏太によって明かされた。ある日、渋谷で藪と八乙女が仕事をしていたときに時間が空き、珍しくふたりで買い物に行くことになった2人。八乙女が行きたい古着屋は「びっくりドンキーの隣」ということで、その店に向かっていたというのだが……

薮「びっくりドンキーって渋谷にあったっけ? って思って。もしかしてドン・キホーテ? って言ったら、あ! そうって。光そういうの多いよね」
八乙女「薮も頭がまだ働かなかったのか、5秒くらいしてから『それドンキじゃない?』って言ったんだよ」
薮「なのに光はまた1分後に『びっくりドンキー、びっくりドンキーどこだよ?』って言ってるんだよ」
八乙女「オレ、本当にそういうのが多いんだよ……人間ドッグ行ったほうがいい?」

 ふたつの言葉が合わさった単語は混ざってしまうせいだ、と八乙女は弁明したが、メンバーからは「カメハメハ」を「ハメハメハ」と言っていたなど恥ずかしい「言い間違い」の数々を明かされてしまった。カタカナの言葉はノリで覚えるため正確なものが分からない、「名言」「方言」といった言葉は発音が分からなくなるから口にするのも自信がない……と、若干学力が心配になってしまうような発言も飛び出した。

 ただ、この癖もバラエティーでは”芸人力”として発揮されているようで、レギュラー番組『スクール革命!』(日本テレビ系)では、共演したねづっちから「天才だ」「漫才協会に入って」と称賛され、また共演者のオードリー春日俊彰は八乙女を「やおちゃん」と呼び、八乙女担当であることを公言、『SUMMARY2010』を訪れるなど、芸人からも一目置かれている模様。

 ジュニアを紹介するコーナーでも、”面白いから”八乙女が好きと答えるメンバーには、「お笑い芸人って言われるんだ」と軽妙な動きとともに返答するなど、すでにお笑い担当としての自覚も芽生えてきている模様。演技には定評のある八乙女だが、笑いの実力も身につけてきているようだ。

SUMMARY 2010 [DVD]

春日とやおちゃんの蜜月関係

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます】
ねづっちも絶賛! Hey! Say! JUMP・八乙女のお笑いの才能とは
哀れ! 堀越高校卒業式を報じてもらえなかった地味なジャニーズ
事務所の圧力? Hey! Say! JUMP山田と交際していたモデルが退学の噂

最終更新:2012/07/30 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング