"2代目"の名に恥じぬように

「フルーツも用意しろ」戸田恵梨香が月9現場で”エリカ様”ぶり絶好調

todaerika02.jpg
『SPEC magazine』(ACCESS)

 17日から放送が始まる、フジテレビの『大切なことはすべて君が教えてくれた』で”月9″初主演する女優の戸田恵梨香。

 ストーリーは、同じく月9初主演の三浦春馬と、高校を舞台に教師と生徒の愛をテーマにした学園ラブストーリー。戸田と三浦は、高校・大学の同級生で職場の同僚であり、婚約者でもあるという関係。ところが三浦が演じる修二が生徒と関係を持ってしまい……と新クールの中でも注目されている作品だ。

「戸田さんは月9は初主演なのに緊張してる様子もなくて、頼もしいのですが、どのタイミングで”エリカ様”になるか分からないので、スタッフは相当ピリピリしてますよ」(フジテレビ関係者)

 以前から共演者やスタッフへの態度が大きく、「沢尻エリカから、2代目エリカ様を襲名した」とも揶揄されていた戸田。

 昨年1月クールで出演した、『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―2nd season』(フジテレビ系)でも、出演者と一触即発の事態があったという。

「同じ出演者の比嘉愛未さん、新垣結衣さんと3人での写真撮影があったのですが、一番背の高い比嘉さんをセンターにして撮影をしていたんです。そうしたら、撮影の間ずっと比嘉さんを睨みながら舌打ちをしてるんですよね。戸田さんは163センチで、比嘉さんは169センチ。なので、少しだけ見上げる感じだったのですが、ずっと睨んでましたからね。比嘉さんもどうしていいか分からず、苦笑いしてました」(スタッフ関係者)

 ただ、撮影中は比嘉とも普通に接していたというから、スタッフも困惑していたようだ。

「あと、ロケ弁にもうるさいんですよね。朝は揚げ物はダメで、フルーツも用意しろとか、カロリーの低いものにしろとか。演技は上手いので、文句も言えないのですが、スタッフを人扱いしないので、彼女と一緒の現場はイヤという若手スタッフは多いですよ」(ドラマ関係者)

 ほかにも共演したNEWS山下智久の足を踏んだり、俳優の松田翔太を怒鳴りつけたという数々の武勇伝を持つ戸田。今回のドラマが無事に撮影が進むことを祈るばかりだ。

『SPEC magazine』

次は誰に襲名させるんスか?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
相葉雅紀に元カノを寝取られた!? 村上信五を癒す戸田恵梨香
学校のガラスを割り、金髪&眉なし! 袴田吉彦の結婚相手、河中あいの意外な過去
新恋人に溺れて……中島美嘉が長年出演したCMを降板



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「フルーツも用意しろ」戸田恵梨香が月9現場で”エリカ様”ぶり絶好調のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 戸田恵梨香芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!