[連載]だから企業に聞いてみた

ホールズを持ち歩くと中身が落ちるんですが、どうすればいいですか?

HALLS1.jpg
公式サイトより

 気になって仕方がない素朴なギモンを直接企業に聞いてみよう、という本連載。

 冬になると、乾燥して喉が荒れる。外出先での簡単な対処法として「飴をなめる」以外の選択肢が思いつかないのが、医学的な知識を持たない男の悲しいところである。というわけで”オリジナル喉荒れ対処法”を無理矢理に考えてみた。

「喉が荒れたら……つばをゆっくり飲み込んでみる」

 喉が一瞬だけマイルドになるような気がする。効果があるかどうかは知らない。喉がいつもより潤うことだけは間違いないが、逆につばを出し過ぎて喉が渇いてしまいそうだ。これはどうだろうか。

「喉が荒れたら……あまり息をしない」

 喉に入り込む空気を減らすことによって乾かさない作戦なのだが、日常生活の酸素不足が心配である。ちょっとやってみたが、ただ息が上がるだけだった。簡易的には、やはりのど飴をなめるしか方法はなさそうだ。

 しかし、飴をなめる時に大問題がある。それは「持ち運ぶときに飴が落ちる問題」である。飴のパッケージを開けたときに、全体の包装紙をひねってたりしてみても、飴1粒1粒が落ちてしまうのだ。荒れた喉も治したいが、治療法として頼る飴も持ち運ぶ度にドンドン落ちてなくしてしまう。飴よ、どういうつもりなのだ。そこでホールズを販売する「キャドバリー・ジャパン お客様相談室」に直接、聞いてみた。

「ホールズを開けて持ち歩くと、中身が落ちるんですが、どうすればいいですか?」

担当者(女) あ、ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。いつもお持ち歩き頂いて、それでボロボロと落ちてしまうということでしょうか?

――そうですね、開封してポケットやバッグの中に入れていると、落ちてしまうんですよ。

担当者 特に落ちないための方法というのはないんですけども……。ホールズは最近リニューアルされたんですが、今お持ちのホールズは包装が透明のタイプのでしょうか? それとも新たな白い紙のタイプのでしょうか?

――透明のタイプです。白いタイプは新しく出たタイプは落ちないための工夫が、何かされているんですか?

担当者 包装が紙に変わったのは、様々なお客様の方からご意見を頂いておりまして、その結果ですね、改善ということで現在は紙タイプになっております。

――落ちないための工夫は?

担当者 ボロボロと落ちてしまうということですが、特に対応策というのではないのですけども、切って頂いた外装紙の口の部分を折りたたんで頂きまして、外に出ないようにするとか……。

――それも試したんですけど、結局落ちてしまうんですよね。

担当者 さようでございますか、申し訳ございませんでした。特に対応というのはさせて頂いてないんですけども、ただこういったご意見があったということを、弊社の関係部署の方にご報告させて頂ければと思います。

 分かったのは「最近、飴の包装が透明タイプから白い紙に変わった」ということだけだった。そうだったのか。何も解決策にはなっていないが、微妙に得した気持ちになってしまった。なっている場合ではないのだけれど。飴が落ちてしまう問題は、これまで以上に口の部分を強く折る、そんな行動でごまかしごまかし冬をしのぐ他なさそうである。残念。

 引き続き、皆さんのフレッシュなギモンを募集中です。ディープでインパクトのある、くだらないギモンをお待ちしています。
(酒平民 林賢一)

キャドバリー ホールズリラックスハーブ ハニーピーチ&ローズヒップティー

袋入りって手段もありますよ?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
やるき茶屋は、なぜ何回も「ハイ!! よろこんで!!」と叫ぶのですか?
月曜始まりのカレンダーは、どうして売ってないんですか?
携帯電話の留守電(伝言メモ)が20秒以内って短すぎませんか?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク