長瀬智也も加担!? 浜崎あゆみ、外国人男性との華々しい交際歴

2011/01/06 08:00
hanasakiayumi11111111.jpg
英語で会話してるの?

 元旦に外国人モデル男性との電撃結婚を発表した浜崎あゆみ。お相手は浜崎のミュージックビデオ「Virgin Road」で共演したロサンゼルス在住のモデル兼俳優、マニュエル・シュワルツで、既にラスベガスでは結婚式も挙げている。ふたりは昨年8月に同ビデオの撮影で知り合い、10月にその続編となる「Love song」「Last angel」の撮影で再会し、その間も連絡を取り合っていたという。シュワルツはこれまで広告モデルをこなしてきた程度で、華々しい仕事歴があるわけでもなく、俳優としても無名の域を出ていない。

 大きな経済格差に交際期間わずか5カ月でのスピード婚となれば、関係者ならずとも不安視するのは当然だが、親しい関係者からは口々に「長く持たない」と悲観的な声が漏れている。また、浜崎のコンサートなどを長年サポートしてきたスタッフによると「ロスの男と恋に落ちたのはこれが初めてではない」と言う。

「もともと、あゆはオフがあれば周囲の目に付きにくいロスに飛んでいて、シュワルツもそこで知り合ったひとり。世間に表になっていないまま短期間で別れた外国人男性が他にもたくさんいるので、今回も結婚に踏み切るのはどうかと話す人は多いですよ」(浜崎を良く知るスタッフ)

 このスタッフによると、4年前、長瀬智也と手をつないでロスから帰国し、その数カ月後に2人が別れたと報じられた流れも「別の外国人男性の影を消すためのカモフラージュだった」と言う。

「帰国時点で既に長瀬とは別れていたんですが、ロスにいたあゆが別のアメリカ人男性と破局して精神不安定になっていたことを写真誌にキャッチされそうになっていて、交際中ということになっていた長瀬が一芝居に協力したもの」(同スタッフ)

 実際、浜崎はこれまで複数の外国人男性との熱愛が伝えられてきたが、中には週刊誌で彼女とのセックスライフを暴露した者までいる。男選びが手堅いとは言いがたい印象はある。

「個人事務所の代表が母親で日頃は付きっきり、国内ではあゆに手を出す男はなかなかいません。そんな中、堂々と愛を囁いてくる外国人に夢中になってしまう傾向があるんでしょう。でも海外では金持ち女性にすり寄るジゴロは多いですからね……」(同スタッフ)

 恋愛のことで悩みやすい彼女の性格には、あるエイベックス関係者も「周囲が何を言っても聞く耳を持たない」と記者に嘆いており、また別の関係者は「この件であゆが母親と揉めたと聞いた」と語っているから不安は尽きない。

 外国人男性との格差婚といえば、過去に葉月里緒奈がハワイの寿司職人と結婚も、わずか2カ月で離婚したことがある。ラスベガスでの結婚式には親族すら出席していなかったそうだが、これは何を意味するのだろうか。
(鈴木雅久)

黒ヒゲ外人さん

旦那、こんな感じだったよね?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
鼻がオデコから生えてきてる!? 浜崎あゆみの”疑惑”を検証してみる
浜崎あゆみの書類送検で明らかになった、エイベックスの”水増し”体質
年明けにも女性誌が総バッシング!? 女の敵となった麻木久仁子

最終更新:2011/03/15 00:09
アクセスランキング