その他
「ジョニーの小部屋」第36回

天然? それともおバカ? 「中山優馬 w/B.I.Shadow」「NYC」中山優馬

2011/01/05 15:30

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(79)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

1101_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]

中山優馬(16)

1994年1月13日、大阪府生まれ。A型。「中山優馬 w/B.I.Shadow」「NYC」のメンバー。事務所入り当時から猛プッシュされており、ほかのタレントのファンから反感を買っているが、本人は至って真面目で礼儀正しいと評判。趣味は野球、釣り。


──今回はジャニーさんイチオシの中山優馬くんです! かねてより溺愛ぶりが話題になっていましたが、昨年の「中山優馬 w/B.I.Shadow」でのデビューには驚きましたよ。個人名を掲げたグループって、ジャニーズ初じゃないですか? しかも翌年にはNYCで再デビューした上、ろくにCDも売れてないのに嵐とのバーターで2年連続『紅白』にも出演させちゃうんだから、すごいですよね!!

ジャニー ちょっと、思いっきり失礼な紹介やめてヨネ! 

──で、まずはどこがそんなにお気に入りなんですか?

ジャニー えっとネー。一番好きなのは顔かな。マスクしててもすぐバレるっていう鋭い瞳とか、宇宙一カッコいいと思う! さらに物おじしないところと、クールなように見せかけてツンデレなとこでしょ? あとネ、あとネ……。

──あ、もういいですよ。ジャニーさんの盲愛ポイントは十分わかりました。それにしても、事務所に入所してたった1年半、14歳で連ドラに初主演させたかと思えばJr.コンサートでもひとりだけ衣装が違ったり、メインでマイクを持たせたりと、すごい厚遇ですね。

ジャニー そう? ボクは、ほかのJr.と同じように扱ってるつもりだけど……。

──まったく違いますよ! でも意外なのが、これだけ溺愛してるのに、履歴書を送ってから事務所に入るまで2年もかかってるんですね。もともとは関ジャニ∞ファンのお姉さん【註1】が履歴書を送ったのがきっかけとか。さらにオーディションに参加したのも偶然だったそうですね。

ジャニー うん。その日は野球の練習があったんだけど、雨で中止になったから「じゃあ行ってみようか」って軽い気持ちで来たんだって。ダンスもできなくてただ立ってるだけだったんだけど、それはそれでかわいかったなあ……。

──やっぱり野球やってたところもポイント高かったんですか?

最終更新:2011/01/05 15:30
アクセスランキング