[ジャニーズ・メディアの裏側]

まだ交際中!? 中居正広と倖田來未の微妙な”手土産”トーク

2011/01/04 08:00
nakai1.jpg
新年早々、意味深なシーンありがとう!

 2010年末、4年連続で務めた『紅白歌合戦』(NHK)司会のポジションを後輩である嵐に譲り渡し、『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011』(TBS系)司会者へとシフトしたSMAP・中居正広。その結果、『紅白』終了間際にバタバタとTBSに移動してSMAPライブで歌い踊り、さらに全体司会を務める……という例年以上の過酷スケジュールをこなすはめに。5時間以上に渡る番組の終盤ではさすがの中居も「こんなに疲れるものとは思わなかった」とこぼすほどハードだったようだ。

 また、深夜の生放送ならではの微妙なトークが見られたのが、いきものがかりやPerfumeに混ざって倖田來未が出演した”MC コーナー”。彼女らが中居のために「とっておきの手土産」を持参する…..という場面で、倖田來未が用意したのは近所のスーパーで購入したという「アジの開き」だった。

「なに、この猫メシみたいなの?」
「アジの開きなんてそう遜色ないでしょ?」

 という中居のつっこみにも「やっぱり日本人ですからね! うちの近くのオシャレなスーパーで買ってきたんですよ」と元気よく答える倖田。一見、司会とゲストの自然なやりとりに見えたものの、いわくつきのふたりだけに細かくチェックしていた視聴者も多かったようだ。

「他のゲストの分は同じく司会を務めていたベッキーに試食させてたくせに、倖田來未の持ってきたアジの開きは自分から箸をつけてたんですよ! しかも『來未さん』って下の名前で呼んでたし……。やっぱりあのふたり、あやしいですよね(笑)」(番組を見ていた20代女性)

 さらに、ステージに向かう倖田には「よく出てきたよ、ほんっと。この空気の中」「よく出てきたな、よく出てきた」と意味深なねぎらい(?)の言葉をかけ、倖田が笑顔で「はい!」と答えるシーンも。はたしてこのふたり、いったいどうなってるんだろうか?

 改めておさらいしてみると、ふたりは2007年8月に交際が発覚して以来、ツーショットやデート現場がたびたび報じられ「半同棲する仲」と言われていたが、その後破局したと見られていた。10年12月22日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)によると、中居には”本命の彼女”がいるのだが、その一方で、所有している高級マンションにこっそりと倖田が通いつめているという。

 とはいえ、最初にスポーツ新聞で報じられたときから信憑性が薄く、「ヤラセっぽい」「単なる話題作り」などと言われてきたふたりの仲。実際、中居の紅白出演、一時謹慎していた倖田の復帰などの節目に合わせるかのように熱愛報道が浮上してきたため、ファンも本気にしていないのが実情。『CDTV』でのワンシーンも “カップル”というよりは、単に仲のいい異性の友達、もしくは先輩後輩同士、という印象だったのだが……。

 結局、中居の恋愛事情は混沌としたまま2011年に持ち越し。とはいえ、相変わらず「誰かと一緒に暮らすなんて考えられない」とコメントするなど結婚願望はゼロのよう。決着がつくのはまだまだ先になりそうだ。

『We are SMAP! 2010 CONCERT DVD(ライブDVD)』

アジの開きは何の暗号?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
東山の結婚に嵐の大スキャンダルまで! 2010年の恋愛スキャンダル総まとめ
記念イヤーなのに……SMAP『CDTV』に出演も、カウコンに出演しないワケ
倖田來未と破局した中居正広、「若い子の方がいい」とワガママ発言

最終更新:2012/07/30 16:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング