しいちゃんの芸能解説講座【裏】

暴走族にヤキを入れられてボコボコに……海老蔵の顔はどうなる?

ebizou.jpg
顔面の傷より歪んだ性格を整形すべき?

編集S 市川海老蔵が左頬を陥没骨折、左目、鼻を打撲、前歯が欠けるなどの大けがを負った事件、びっくりね。杉並区の26歳男性に傷害容疑で逮捕状が出たそうだけど、海老蔵をボッコボコにするなんて、タダものじゃないわね。

しいちゃん 東京都内の暴走族連合体の一グループで杉並区で活動していた暴走族の元リーダー、Iね。中南米系の父と日本人の母のハーフで、サッカーチームのヴェルディジュニアユースにフォワードとして所属したことがあるけど、その後グレて族入り。「暴走族」っていうのは、闇社会と密接な繋がりがあるの。彼も今は六本木界隈を牛耳っているコワーいグループの一員よ。芸能記者サンによれば「そのグループはドラッグや闇金、売買春斡旋にも関わりがあり、酒井法子や押尾学の薬物事件や、朝青龍の暴行事件とも関係がある」って話。彼の先輩で、グループのリーダー格の男に海老蔵が先にちょっかいを出したもんだから、Iが激怒して暴行したと報道されてるわね。

編集S 「先にちょっかい」って、海老蔵はなにをしたの?

しいちゃん リーダーの男性が酔いつぶれたところを、「男だったら倒れてんじゃねえよ!」と髪をひっぱったり小突いたり、頭に酒をかけたり。さらに、一緒にいた仲間に灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしたとか。

編集S 昔、MABO(TOKIO松岡昌宏)と海老蔵がクラブに行ったら、海老蔵が踊れなくて、いきなり歌舞伎の見得を切ったっていう噂を聞いたけど、やっぱり海老蔵ってちょっと感覚がおかしいのね。サングラスを後ろにかけてたMABOも変だな~って思ってたけど。怖い人相手にそんなことしちゃうなんて、海老蔵ったらクレイジ~♪

しいちゃん 報道にもある通り、海老蔵の酒グセの悪さは有名なのよ。「おれは人間国宝だ」と自慢したり、「君いくらもらってるの?」と初対面の人に聞いたり。品川庄司の品川祐と次長課長の河本準一には「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」と絡み、品川は相当カチンときたそうよ。気に入らないことがあると、暴れて店のモノを壊したりすることもあったそう。通りすがりの一般女性を「ブス」と侮辱したり……。一方で好みの女性を見たら口説きまくり。あまりのひどさに、六本木・西麻布界隈を牛耳る例のグループから目をつけられていたようよ。

編集S ちょっと~、品川に面白いことを強要するってことが酷じゃない? 家電のこと聞いてあげてよ!

しいちゃん さらに、芸能記者サンによれば、「トラブルの原因はもっと根深いところにあるらしい」っていうの。これはあくまで噂なんだけど、女性問題かまた別の問題が絡んでいる可能性があるとか……。携帯電話も紛失か取られたかしたらしいし、なんかただの傷害事件では済まない感じ。

編集S ああ、そしてまた麻央がしとしと泣いて、世間の同情を集めるパターンね。これはもう、一刻も早く海老蔵に復帰してもらいたいところ。

しいちゃん 11月29日に、口の中からメスを入れる方法で顔面の整復手術を受けてる。口の中から手術したのは、顔の表面に傷跡を残さないため。神田うのが自宅マンション前で転倒、右の頬骨を骨折したときも、同じように口の中からメスを入れる手術を受け、傷跡もなくすっかり元通り……というか、もとの顔よりきれいになっちゃったから海老蔵ももっとイイ男になるかもね。

編集S なにそれ、本当? アタシもやろうかしら?

しいちゃん 冗談よ。専門家は「もしかしたら顔面マヒが残る可能性がある」と指摘してるよ。顔面マヒといって思い出すのは、ビートたけし。バイク事故から復帰したとき、「顔面マヒが治らなかったら芸名を顔面マヒナスターズにします」なんてギャグにしてたけど、歌舞伎役者じゃ致命的。どうなるか今後の経過次第ね。今は、新妻の麻央がつきっきりで看病しているそうよ。復帰の際は「二代目・顔面マヒナスターズ」を襲名しないよう祈るばかりだわ。

編集S コンビにして、相方をお父さん(市川團十郎)にすれば、ザ・たっち的な芸もできそうじゃん。今回のことはお灸を据えられたにしてはあまりに気の毒だけど、これをきっかけに尊大だった心を入れ替えて、役者道にまい進してほしいね。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク