[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

赤西仁脱退でイメージ回復!? KAT-TUNメンバーで新CMが決定の噂

2010/12/22 08:00
kat-tun-all02.jpg
5人の画面もキマってきたよ!

 赤西仁の全米デビューも正式に決まり、完全に5人組グループとして新たな道を歩み始めたKAT-TUN。そんな彼らから”ファンへのクリスマスプレゼント”とも言えるビッグなCM決定のニュースが飛び込んできた。

 現在、KAT-TUNがイメージキャラクターを務めるらしい……と噂されているのがSUZUKIから12月24日に発売される”5人乗り”の新型コンパクトカー「新型ソリオ」。まだ事務所などからの正式発表はされていないものの、一部販売店のブログから「あの人気アイドルグループがキャラクターになります!」という情報が流出。さらに、顧客に宛てて彼らの写真が入ったDMやパンフレットなどが送付されはじめ、その画像がツイッターなどにアップされたことから、ファンの間で「嬉しいニュース」として情報が広まりつつあるようだ。

「2002 年~07年にかけては、NTTドコモやスカイパーフェクTV!、ロート製薬、ロッテなど大手企業のCMが次々と舞い込んできていたKAT-TUNですが、CMの契約期間中に赤西がいきなり休業を発表するなどのマイナスイメージで、一気にCMキャラとしての価値が暴落。08年以降、グループとしてのCMは『デコともDX』のみ……という寂しい状態にありました。今回、こうしてCMが決定したということは、赤西の正式脱退によってKAT-TUNのイメージがある程度持ち直したという証拠かもしれません。そういう意味でもファンの喜びが大きいのでは?」(ジャニーズに詳しいライター)

 つい先日も、田中聖の仕切りでしゃぶしゃぶ屋が予約され、生放送の歌番組終了後に5人で「少し早い忘年会」を楽しんだというKAT-TUN。「赤西と亀梨は犬猿の仲」などと噂になっていたころのKAT-TUNであれば、メンバー全員で忘年会に繰り出すことなど絶対に考えられなかった話。仕事や自分たちのポジションについて熱く語り合う機会も増えてますます結束が高まるなか、来年の彼らも大いに活躍の場を広げてくれそうだ。

『KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010 [通常盤] [DVD]』

EXILEともスズキ繋がりで仲間入り

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
森且行と同じ処遇? KAT-TUNの映像から赤西仁をカット!
ジャニーさんの誕生日にKAT-TUNがプレゼントしたものは?
ファンも歓喜! 不仲と噂されていた山下智久と田中聖が歴史的和解

最終更新:2012/07/30 16:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング