[ジャニーズ最新言行録]

大分、北海道にまで遠征!? 渋谷すばるのオカンは熱狂的な●●ファン

subarushibutani00.jpg
オカ~ン! 渋やんのことも褒め
てやって~

 10月2日からスタートした、関ジャニ∞・渋谷すばるがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ』 (NACK5)。意外にも、関ジャニ∞メンバーによるソロラジオは渋谷が初めて。トップバッターを務めるというのは嬉しいニュースに違いないものの、多くのファンの胸によぎったのは「ひとりで大丈夫?」「下ネタに走りすぎるのでは?」という思いのよう。実際、番組には「1人でしゃべれるのか不安がありますが、いろんな意味で楽しみにしてます」「すばるくんだけだとある意味心配です」といった声がスタート前から多数寄せられたという。第1回の放送では、それらのお便りを紹介した渋谷が 「俺だってひとりでしゃべれるよ!」と、若干すねモードになる姿も見せてくれた。

 そんなファンの不安を一身に受けつつも、番組は好調継続中。心配された下ネタも許容範囲内? にとどまり、渋谷独特の感性で音楽と笑いに満ちた30分を届けてくれている。

  そして『スバラジ』の特徴と言えば、なんといっても「オカン」話がほぼ毎回登場すること。「うちのオカン、カレーが得意なんです」「(古着のよさを力説した後に)ただ、うちのオカンに言わしたら『そんな汚い、誰が着たかわからんようなもん。破れてるやないの。縫うとこか?』ってなるんですよ」などなど、オカンの影響力がよほど強いのか、キャラクターが強烈すぎるのか、とにかくいろんなエピソードに名前が上がってくるのだ。

 ちなみに18日にオンエアされた放送では、「ありがとうオカン、と思ったこと」というお題に対して「いっぱいありますよ」と前置きしたうえで、

「それこそツアー中ですから、よぅ見にきてくれるんですよ。大阪だけでええのに大分、北海道も」
「大好きなんですよ、僕のこと」

 と、ありがたい親心にしみじみ感謝する渋谷。ところが、実はオカン、関ジャニ∞メンバーでは安田のファンだそうで……。

「何年か前のツアーでも、勝手にケータリングのお盆を持ってコーヒー入れて楽屋来よるんですよ。勝手に座って飲みながら『ヤス、どこ?』、そこの大倉かなんかに、『ちょっと大倉くん、ヤス呼んできて』言うて」

 なんとコンサート本番前に、たまたまそばにいた大倉をパシらせたというからある意味大物? さらに連れられてきた安田には「サイン欲しいねん」とねだりながらも色紙を持参してなかったオカン、カゴに入れてあったアンコール用の色紙を勝手に取って書いてもらったというから、まさに強者。その色紙は、現在実家でサランラップにぐるぐる巻きにされ、ベッドのそばに大切に保管されているそう。「中華料理屋やないねんから」と毒づきつつも、

「そんなオカンでも(東京で一人暮らししてる)僕の家に遊びに来るんですよ」
「ご飯作ったり、適当に部屋を片付けたりしてくれて、ほんまありがたいなあって思ってます」

と、最後はしっかり感謝の言葉で締めてくれた。新曲がテレビアニメと映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』(来年4月16日公開)主題歌に採用されるほか、ハイチュウCMが決定するなど現在ノリにノッている関ジャニ ∞。コンサートツアーも、22日の名古屋公演と30日から1日までカウントダウンをはさんで行われる大阪公演を残すのみとなっている。地元に凱旋してきた関ジャニ∞に、”渋谷オカン”のどんなラブ注入が待っているのか……。続報をぜひ期待したい。

『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD] 』

その色紙はちゃんと補充してくれたよね?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
モンハンにハマり中の関ジャニ∞、「カプコンさん、聞いてくれてる?」
松岡昌宏、横山裕を見て「サングラスを後ろにかけていた時代」を後悔
関ジャニ∞に亀裂!? 渋谷すばるが錦戸亮に内緒で……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

大分、北海道にまで遠征!? 渋谷すばるのオカンは熱狂的な●●ファンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ渋谷すばる関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!