[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・山下智久の妹がセクハラ退職を経て、永田町で返り咲き!

rina-yamashita.jpg
山下莉奈オフィシャルブログより

 今春、日本大学藝術学部を卒業と同時に鳩山邦夫元総務相の事務所へ就職し、”私設秘書”を務めていたNEWS山下智久の妹・山下莉奈さん。鳩山氏の息子・太郎氏の選挙スタッフとして選挙運動に協力した6月の参院選挙中には「美人すぎるウグイス嬢」「山下智久の妹」としてスポーツ紙や女性週刊誌を賑わせるなど注目を集めたが、7月末でいきなり同事務所を退職。その直前に発売された「週刊新潮」(新潮社)で、「選挙中、太郎氏が別の秘書相手に『あのコにしゃぶってもらいてぇ、ナニナニしてもらいてぇ!』と絶叫していた」などと報じられていたこともあり、8月27日付の東京スポーツの一面に”セクハラ退職”の文字が踊るなど、大きな騒動に発展した。

 その後もオフィシャルブログは継続していた莉奈さん。10月初旬には「新生活のスタートです! やっとお仕事開始しました笑」との報告があったが「先輩とランチに行きました」「オーダーでスーツを作りました」などの記述はあっても、就職先はもちろん、仕事の内容などについては一切、触れられることはなかった。しかし、12月11日付の「日刊ゲンダイ」で新たな就職先が判明。なんと、それは意外な場所。

「莉奈さんは現在、民主党・小林興起衆院議員の事務所で働いているようですね。記事によれば、小林氏が主宰する政経塾の塾生として『様々な経験を積んでいる最中』だそうです。『休みがない』『就労時間が長すぎる』という理由で鳩山事務所を退職したと言われる彼女ですが、結局は永田町に返り咲いた形。ただ、彼女に近い友人によれば、現在の事務所は19時~20時には帰宅できるうえ、休みなどもしっかり取らせてもらえるということで、以前よりのびのびと過ごせているようですよ」(週刊誌記者)

 「日刊ゲンダイ」には、小林氏による

「芯もしっかりしているし、いずれ選挙に出て欲しい」

 とのコメントも掲載されているが、当の莉奈さんも11月6日付のエントリー

「皆さん観ましたー!? 尖閣諸島沖の映像(汗) 私には日本は悪くない様に見えました。なのに日本はなんでこんなにも弱気だったんですかねー。 もっと強気でいなきゃ なめられちゃいますよね~」
「まあ、映像の内容はさておき何が一番問題って、映像が流出しちゃう管理能力の甘さですよね。。政治家不在みたいな今の国の在り方が…。ねっ。。」
 
 と綴るなど、現在の政治のあり方については大いに関心を持っているご様子。絵文字満載の文面を見る限り、選挙に出るまでに何年かかるのか……と考え込んでしまうが、小林興起氏の政経塾といえば、前回の07年区議選で容姿端麗な20代の女性塾生を集めた”美女軍団”を立候補させ話題を呼んだばかり。ちなみにその中で『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)13期メンバーの倉田麗華嬢を練馬区議員に、つぼいえみ嬢を中野区議会議員にそれぞれ史上最年少(当時25歳)で当選させている。

 「内面の美しさが外面にでてくる」というのが小林氏の持論。その伝でいくと、「山Pの妹、立候補」の文字がマスコミを賑わせる日も、そう遠くはないのかも?

「SUPERGOOD,SUPERBAD」

兄妹ともにキャリア絶好調!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
政治家秘書を辞めても困らない!? 山下智久の妹の”立場を生かした”収入源
“美人過ぎる●●”に!? 山下智久の妹が女子アナを諦め、思わぬ職業に
目撃! 山下智久&北川景子、撮影の合間にラブラブ帰省デートか!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク