[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

お気に入りの執事とヒミツの旅行…… お嬢様気分で特別な一日!

 街はイルミネーションがいっぱい。ついに、クリスマスまで一カ月を切ったわ。今さら焦って合コンするのはみっともない。でも、これからまだ3週間もあるの。偶然、走ってきたエリートサラリーマンと、「きゃっ!」「ごめん、急いでたもので」……散らばった私のバックの中身をかき集めてくれる。そのとき、ふたりの手が触れて……。そんな少女漫画みたいな展開、ないって思ってるでしょ。ふふふ。ちゃんと運命はワタシに微笑んでくれるのよ、まだまだクリスマスまで充分時間はあるの。それに運命の恋に時間は関係ないのよ。

■忠実なバトラーといけない恋の旅行……旅行プラン「バトラーツアー」

butler.jpg

 「お嬢様、お手をどうぞ」なんて、真面目に従事してくれるのが執事=バトラーの役目。もちろんご主人様には手さえも、指さえも出さないのが鉄則なの。でも、許されない恋って、障害があればあるほど、燃え上がるものなのよ。目線が合ったとたん、職務なんてそっちのけで……。ああ、そんなステキな白髪で、メガネの老紳士と、たまらないわ! と、思ったら日帰りなのね。午前中に出発して、貸切の専用列車でバトラーとイチャイチャ……。その後は、ホテルで優雅なランチを楽しむの。ああ、残念。日帰りじゃなかったら、バトラーとの熱い恋に落ちちゃうかもしれないのに。ワタシが参加するって知っていてプランを変更したのかしら。ワタシの魅力なら、バトラーの10人や20人、一気に落とせちゃうものね。バトラー同士が争いになったりしたら主催者も困るわ。他の参加者に、恨まれたりしても困るし。ふふっ。魅力的過ぎるオンナも罪ね。締め切りは10日だなんてすぐね。

■イケメンに囲まれた夢の暮らし……GREEの携帯ゲーム 「恋のイケメンマンション」

ikemenmanshion.jpg
(C)2010 Konami Digital Entertainment

 セレブでエリートなダーリンと結ばれたら、あとはハッピーエンド。幸せな結婚生活が待っている。でもハッピーエンドのあとの平穏な生活はちょっと退屈しそうねぇ。どうしたらいいのかしら? っと思ったら、ダーリンのお金でマンションを建てればいいのよ。そこは入居審査でイケメンしか入れてあげないの。どの階に行っても全員がイケメン! そんな夢のようなマンションを作るのよ。

 この「恋のイケメンマンション」の主人公は、遠縁の親戚から暫くここの一室に住みながら管理人の仕事をしてほしいと頼まれるの。色々なタイプのセレブな男性が住んでいるのよ……。パラメータやアイテムを使って条件をクリアしていくと恋愛ストーリーが進むの。あぁ、ダーリンには内緒でいけない恋に落ちちゃいそう。そんな秘密のマンションを早く作って、セレブでイケない奥様になりたいわ。

■大人の魅力でイチコロ!……ウェブ、携帯サイト「のどカラ2予報」

nodokara1.jpg

 こほっこほっ。風邪を引いた女って、ちょっと可愛くない? もちろん大きなくしゃみはいただけないけど。このサイト、空気の乾燥具合でのどの乾燥のしやすさがチェックできていいわね。会社でちょっと寒そうな彼に、「今日は乾燥してるから、外まわり気をつけてね」なんて可愛い台詞が言えたら、きっと彼もイチコロ。気の利くうえに、データまで駆使しているなんて、なんてワタシって冴えてるのかしら。それにしても、真矢みきってセクシー。怖そうなお姉さまなのに、ふたりになると甘えてきそう。きっとツンデレだわ。携帯サイトに出てくるちょっと怖そうな真矢みきのキャンディ警部もツンデレ萌えね。それにしても真矢みきって最近、たしか44歳で結婚したのよね。いくつになっても魅力的なオンナなのは、ワタシも一緒ね。きっと、その年までには片付いているはずよね……そうよね、絶対!!

 それにしても、どこを見てもカップルばかり。この時期のカップルなんて、あっという間に別れるのがパターン。そんな浮ついた恋なんて、偽者ね。ワタシは真実の愛しか目に入らないの。ほら、あの人、あの人かもしれないわ。逆ナンなんてできないけど、運命の人ならきっとワタシを見つけだしてくれるはずよ~。

――今回のおひとり様アイテム――
・Butler’s Express
公式サイト

・恋のイケメンマンション

qr_koiike.gif
http://mgadget.gree.jp/258/


・のどカラ2予報
公式サイト

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
一般企業でデスクワークに励む30過ぎのお局様OL。遊び友達、飲み友達、習い事もないが自分磨きには余念がない。しかし方向違いで成果(結婚)はいまだ出ず。そこそこいい歳。憧れは勝間和代。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ウワサの女将の婚活居酒屋に突撃! 「あなたは、今すぐ結婚しなさい!!」って……
グッバイ、キスを求めた日々! メンズの唇を気のすむまで蹂躙できる○○
溜まりに溜まったウップンにグッバイ! 嫉妬も悲しみも大声で壺に叫んじゃいな!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク