[ジャニーズ・メディアの裏側]

次期デビューは決定!? Kis-My-Ft2メンバーが続々ドラマ出演!

kitamura.jpg
学園ものは金八から続くジャニーズ
鉄板ドラマ。北山ガンバ!

 来年1月スタートのドラマ『美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と北山宏光が高校生役で出演することが決定した。同ドラマは六本木のナンバーワンキャバクラ嬢・美咲(香里奈)がいきなり高校教師に転身し、落ちこぼれクラスの担任教師となるが、持ち前のまっすぐさで問題児に立ち向かっていく……という学園もの。同局のヒットドラマ『ごくせん』スタッフが再集結していることでも注目を集めており、『ごくせん』で生徒役を演じてきた松本潤、亀梨和也、赤西仁のようにブレイクのきっかけになるのでは、とファンの間で期待が高まっている。

「Kis-My-Ft2といえば、現Jr.で一番の注目グループ。単独コンサートはもちろん『ドワンゴ』などのCMにも出演、さらにCD未発売の楽曲を着うたフルで配信するなど、まるでデビューグループのような活躍ぶりです。さらに、10月に発売した写真集『Kis-My-Ft2-1st』(ワニブックス)は予約だけで初版分の4万部に達し、あっという間に重版が決定したほど。”次期デビュー候補”との呼び声も高いですよ」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

 そんな中、メンバーのひとりである横尾渉は現在放映中の嵐・二宮主演ドラマ『フリーター、家を買う』(フジテレビ系)に出演中(既報)。メンバーが立て続けにドラマ出演を果たすということで「やっと時代が来た!」「Kis-My-Ft2もいよいよデビューじゃない?」と息巻くファンも多いのだが……。

「横尾くんは、残念ながら悪い意味で注目を集めてます。『フリーター~』はどこにでもあるような家族の問題を描いたドラマだけに、リアルな演技力が必要。主演の二宮を筆頭にキャスト全員が好感の持てる演技をしているなかで、横尾くんだけがものすごい浮いてるんですよ。セリフは棒読みなうえ滑舌も悪くて、確実にドラマの流れを止めてますね」(ドラマウォッチャー)

 横尾が演じているのは、隣家の息子で自意識の高い弁護士役。ひょんなことから二宮演じる主人公とも関わりを持つことになったキーパーソンのひとりのはずなのだが、ドラマ慣れしてないこともあってか演技は標準以下。原作にはないオリジナルキャラクターということもあり、ネット上では「いなくてもいいんじゃね? 」と、横尾への不満が噴出。「他がうまいだけに弁護士のくだりでテンションが下がる」「あいつが出てきたらチャンネル変えたくなる」「この演技力ならもっとちょい役からスタートしろよ」などなど、厳しい意見が飛び交っている。

 ところが、そんな不満が逆に功を奏したのか「あの弁護士やってるの誰?」「下手すぎて気になってきた」などと注目を集めているのもまた事実。結果「画像検索したけどけっこうかわいいじゃん」「ドラマでしか見たことなかったけど、この間NHKの番組でローラースケートはいてるの見てびっくりした」といった意見も多く、 皮肉なことに関心を集めるという意味では成功しているようで……。

「演技はうまいことに越したことはないですが、かつて『ごくせん』での棒読みが話題を呼んだ高木雄也のように、中途半端よりは突出して下手なほうが興味を持ってもらえるかもしれませんね。とはいえ、あまりに下手だと次の仕事には絶対につながらないし……難しいところです(笑)」(同)

 連ドラ『下北サンデーズ』やスペシャルドラマ『白虎隊』(共にテレビ朝日系)で俳優経験があり、安定感のある演技が見られそうな藤ヶ谷に対し、今回がドラマ初挑戦となる北山には良くも悪くも注目が集まっている。いずれにせよ、二人の来期ドラマデビューに期待大だ。

『Kis-My-Ft2ファースト写真集「Kis-My-Ft2-1st」』

上のデビュー組がダブついているのに……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「本当に仕事が入っていたなんて!」とファン歓喜 Kis-My-Ft2横尾渉がドラマ決定
スマスマにJr.100人出演で、ジャニーズファン同士の争いが勃発!
滝沢秀明が後輩Kis-My-Ft2のために豪華なサプライズプレゼント

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク