しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ダルビッシュ&紗栄子の離婚報道、結局原因は何!?

saeko01.jpg
『Saeko』/アメーバブックス新社

編集M ついにこの日が来たね~! ダルビッシュ有・紗栄子夫妻の離婚危機! 今年2月に生まれた次男を”べビダルくん”なんて呼んで幸せ家族計画アピールしてたのに~。

しいちゃん Mったらなんだか楽しそうね。ふたりには9月頃から離婚説が出てたね。9月29日には、紗栄子がブログで、「私の言葉で私の口から話す時が必ずくるから」「当たり障りのないブログを書く私がたまに発信する、私の選んだ言葉達から感じとってほしい」なんて意味深なことを書いたりしてる。関係者によると 「離婚はもう決定的で、現在は準備を進めている」とか。

編集M 交際3カ月、妊娠3カ月、結婚3年目で離婚報道か~。悪魔の数字666ならぬ、紗栄子の数字333! で、原因はダルビッシュの女遊びなんだっけ? 

しいちゃん そうそう、はじめは、ダルビッシュがススキノで連日夜遊びをしたことが原因と報じられてた。でも、その報道に腹を立てたダルビッシュが、11月4日、ツイッターで「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」と書いたの。「俺だけ」ってことは、少しは自分にも非があると認めつつ、妻も悪いと攻撃しているってわけね。

編集M ホント、紗栄子サイドからの情報ばっかで不自然な報じられ方が気持ち悪かった~。大丈夫、ダルビッシュだけが悪いなんて誰も思ってないから~!

しいちゃん ダルビッシュは紗栄子にかなり強い不満を抱いていたみたい。「週刊女性」(主婦と生活社)によると、結婚前からダルビッシュは紗栄子に「野球選手の妻として行動してほしい」と話し、紗栄子も同意していたんだけど、結婚してみたら紗栄子は新事業に熱心で家を空けることが多かったんだとか。しかも、芸能界の男友達が多いし、子どもを預けて東京に舞台を見に行ったり、ファッション誌の撮影に行ったり。料理も下手で、栄養管理も充分できていない。それで、次第にダルビッシュは栄養管理が行き届いた合宿所で寝泊まりするようになったそう。ススキノ通いは、合宿所の選手同士のコミュニケーションだそうよ。9月に紗栄子が女性問題を問い正すと、「イヤなら別れよう」と離婚を突きつけた。「女性自身」(光文社)では、紗栄子が都内で年下男性と食事後、タクシーに乗り「深夜の街へと消えていった」という「深夜デート」を報じてる。一報とは打って変わって、最近はすっかり紗栄子が悪妻ってことに……フフフッ。

編集M やだ、しいちゃんうれしいの? わたしたち仲間じゃん♪ でもさ、紗栄子って2ちゃんねるなんかでも叩かれがちだったし、なんか気に障るんだよね~。中学で同級生だったらマジで完全無視してたッス。ってか、しいちゃん2ちゃんに書き込んでたクチ?

しいちゃん そこまでしないわよ! でも、紗栄子は同性だけでなく野球ファンの男性からも嫌われてるのよね。「ダルビッシュのグレードと釣り合わね~」「ダルの野球人生をサエコなんかに邪魔して欲しくない」なんて声もあがってる。でも、芸能記者サンによれば、別の原因もあるようなの。それはダルビッシュのお父さん。「ダルビッシュの父親はイラン人で、大阪でペルシャ工芸店『ダルビッシュギャラリー』を経営しているんですが、紗栄子と金銭問題でモメている。紗栄子は、周囲に『彼の父親が金にがめつくて耐えられない』と漏らしていた」そう。もっとも父親自身は、5日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)のコメント取材で「それは全然ない」と否定してるけどね。この父ダル君がまたダンディなイケメンでさあ~。

編集M しいちゃんの趣味ディープすぎるわぁ。どれどれ……うわっ、超ガイジン&激シブ! で、これから紗栄子はどうなの? 

しいちゃん すでに紗栄子は実家近くにマンションを購入して、二人は別居中。芸能記者サンによれば、「最近は頻繁に上京して芸能関係者に今後について相談している」とか。10月30日には、ブログで「最近、身の回りが騒がしくなってきて、子供達を守るために、家族と一時的に離れなきゃいけなくなりました。子供達が1番側にいてほしい時に離れなきゃいけないということが彼らにとって最善策なのが悲しい」と書いたけど、すぐに削除しちゃった。いろいろ動いていることは確か。

編集M そう言えば、紗栄子がディレクターをしていたアパレル事業はどうなるんすか?

しいちゃん ああ、「デザインをパクってる」と評判だったファッションブランド「Pepii.Kitty」ね。あれは、11月12日で閉店。来年の春夏から、再び紗栄子が新しいブランドを立ち上げるらしいよ。まあ、離婚が成立したらダルビッシュから多額の養育費等々が取れてガツガツ働く必要はないけど、なにせ目立ちたがり屋だから、表に出てないと本人の気が済まないんでしょうね。結婚時には、芸能活動を休止することに未練はないって言ってたのに。ま、あれも「芸能界引退」じゃなくてあくまで「休止」で、「30代でお芝居がしたい」なんてことも言っていたから、この日に備えて芸能界復帰の道を残していたのかもしれないけど。

編集M 「距離を置こうって言っただけで、別れるとは言ってねぇし」みたいな、未練タラタラなセリフッスね。「30代で芝居」だなんて、紗栄子ユーモアのセンスあるじゃん! 面白~い。しかし、こんなに早くその日が来ようとは思ってなかっただろうね。

しいちゃん 11日は3度目の結婚記念日、16日は24歳の誕生日を迎える紗栄子、今年は誰と祝うのか気になるところね!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー