しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ゆくゆくは社長夫人? 小栗旬の浮気に寛容な山田優の計算

2010/11/17 21:36
yamadayuuuuu.jpg
同情欲しさのブログとかウザいよ、
優ちゃん♪

編集S アタシはいつかこんな日が来るってことを分かっていたよ~。「フライデー」(講談社)に掲載された、小栗旬の浮気中継記事。もう、祝杯あげちゃったよ、自分がネタ取ったかのように!

しいちゃん Sはいつだって酒を呑んでるじゃん。そうそう、小栗と新人女優A子さんがラブホテルに行った件ね。はじめは居酒屋で大勢で飲んでたんだけど、A子さんがトイレに行くと小栗が後をついて行き、トイレ前で彼女を後ろから抱きしめ、そのまま一緒に女子トイレに入っていったとか。その後10分以上出て来なかったって。一体、何をしてたのかしら。

編集S ああ、しいちゃんには20年後に教えてあげるよ。すごいよ、アタシの手練手管!

しいちゃん え? なんかよく分からないけど、Sからは何も教わっちゃいけないような気がする。オンナとして間違った方向に行きそうだもん。それはそうと、小栗が店を出てタクシーを拾おうとしたんだけど、なかなか捕まらず、通り過ぎていくタクシーに「止まれや~コラ~ッ」と叫んでボコッと蹴りを入れたんだって。これ、器物損壊罪じゃん。あたちは浮気よりこっちの方が問題だと思うんだけどな。で、結局、事務所の迎えの車に乗り、A子さんをピックアップ。そのまま東京・目黒のラブホテルへ……。1時間半後、二人は別の出口から出てきたとか。このホテル、休憩6,000円~、宿泊が9,800円~というところ。

編集S 人気俳優なのにムードもなにもない庶民的なところ使うのね~、意外。タクシーを蹴るほど急いでたなんてきっと、テントが収まらなかったのね! キャッ☆

しいちゃん (ガン無視)芸能記者サンによれば、このホテルは出口が複数あるので芸能人には人気なんだってよ。写真が撮られにくいでしょ。事務所の車で行ったってことは、小栗御用達なのか事務所御用達なのか、どちらかね。慣れたもんね。

編集S 事務所の車って、もう事務所が共犯じゃん。なんなら、某ジャニタレの時のように車の中でヤッた方が安全だったんじゃない? 内野聖陽の車内事件を教訓にしたのかしら? どっちにしろ、マスコミの間では「張りつけば 何かが出るぞ 小栗旬」という川柳が出来るくらいヤンチャボーイな小栗だから、こんなの氷山の一角でしょ。

しいちゃん そんな川柳が聞いたことないけど、確かに小栗の女好きは超有名よ。業界の人いわく、「合コンが大好きで、一般人からアイドル、キャバ嬢まで幅広く手をつけると知られています。本人は『俺はウッズ病』なんて言ってる。もちろんそれは11人の愛人がいたタイガー・ウッズのことです」だって。

編集S タイガー名乗るなら、そのぐらいの財産も欲しいわけ~。監督した映画の1本もヒットさせられない男が、タイガー名乗るなっての。しかし、スーパー都合のいい女・山田優の動向が気になるわね。

しいちゃん 総じてマスコミは山田に同情的ね。報道によると、フライデーの件が発覚してすぐ二人で話し合いになったそう。山田は号泣。小栗は何度も謝り、結局山田は「最後に、もう一度だけ信じる」と許したとか。9日付けの公式ブログには、泣きはらしたような目の写真をアップして「人生って。そんな簡単に上手くいくもんじゃないですね」なんて書いてる。事務所関係者も、「顔を潰された」と激怒しているとか。でも、楽観的な意見もあるのよ。 

編集S ブログで泣き顔で、サトエリだけに許されていたお家芸だと思ってたよ。都合の悪いことは一切書かないくせに、世論動かす時だけ書き込むんだからっ。

しいちゃん さっきも言ったように、今まで写真に撮られなかっただけでこの程度の浮気なら数えきれないほどあったの。それでも山田は許してきた。というのも、小栗は所属事務所の取締役を務めていて、将来的には社長になると業界内で言われてる存在。そうなると山田は社長夫人。今回の件ではさすがに小栗も反省しただろうし、周りの圧力も強まった。もしかしたら一気に結婚……ってことになるかも、という見方をする記者サンもいるのよ。

編集S バカね、周囲からの圧力が強くなるほど、男って浮気するのに。なんも分かっちゃいない! ここら辺はクワバタオハラ・小原正子とYOUあたりに、知った顔で語ってほしいけど。しかし、冷静に考えれば芸能事務所の社長なんて、そんなに魅力的かな? 芸能界の酸いも甘いも知ってる山田優のはずなのに……。

しいちゃん 小栗ファンにとってみれば、「むしろかわいそうなのは小栗!」って声も出てる。「お願いだから小栗を解放してあげて」「あんなことをブログに書くなんて、山田は同情してもらおうという気がミエミエ」なんて心ない意見も。ファンって怖いわね。まあ、山田も小栗と付き合う前も、女大好きの伊藤英明と交際していたから、そういう男が好きなのかもね。

編集S そういや伊藤英明とも「結婚間近」なんて言われたこともあったような……。ヤンチャボーイを好きなくせに、浮気の一つや二つで泣いてるなんて、甘ちゃんにもほどがあるよ! そんだけヤンチャボーイが好きなら、火野正平兄さんとでも付き合って、修行してきなっ!

最終更新:2011/01/13 13:54
アクセスランキング