噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第55回】

3男は一家のタブー? 「女性セブン」が追った小泉ジュニアの現在

joseiseven1209.jpg
「女性セブン」12月9日号(小学館)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第54回(11/25~11/30発売号より)

 今週の「女性自身」で、作家の室井佑月が痩身エステについて書いている。全身痣だらけになるという怪しいエステ。かくいう私も、同じエステに行っている。室井本人からその痣を見せられた時は、マジでDVかと思った。でもどんどん痩せる彼女を見て、自慢する奴を見て、私も決意したのだった。4、5キロは痩せた。年内あと3キロ痩せるぞ!(私事ですみません)

1位「草なぎ剛『40歳じゃ遅い』いよいよ始まった真剣マル秘婚活」(「週刊女性」12月14月号)
2位「海老蔵 女に”色目”男に”高圧”『オレ、何するかわからないヨ!』」(「週刊女性」12月14日号)
3位「小泉進次郎議員 『絶縁の弟』と25年目の和解」(「女性セブン」12月9日号)

 SMAPの草なぎ剛が婚活、ってホンマかいな。これまでメンバーの中で、唯一女性問題が語られていないのが草なぎだ。そのためゲイ説や、マネジャーとの年の差恋愛説、ゆうこりんが本命などという妙な噂が出ては消えていたほど。そんな草なぎが本気で婚活!! 「週女」の記事によると、その根拠は以下のとおり。

 映画『僕と妻の1778の物語』完成披露会見で、結婚について「誰かいたら」と異例のコメントをした。関係者に「そろそろ結婚しないとダメだよなぁ」「婚活しないと」などと発言。占いで結婚について聞いていた。木村拓哉の家に行き、影響された。香取慎吾に任せていたお金の管理を、自分でやり始めた。バランスを考えた自炊をするようになった――。 

 うーん。ちょっとこじ付け気味である。記事によると草なぎは友人から「子供が欲しいことを考えると、そろそろ結婚したほうがいい」と急かされてもいるらしい。また、子どもか。松平健か!? 「週女」の記事から分かったこと。それは草なぎに結婚を考えるような恋人がいない、ということだった。

 ワイドショーで連日大きく取り上げられているのが、市川海老蔵への暴行事件だ。朝、酩酊状態で帰宅した海老蔵は、顔面に大怪我を追っており、病院へ救急搬送された。左頬にひび、鼻は陥没骨折、前歯を折られるなど、全治6週間だという。かなりの重傷だ。

 当初、海老蔵が「酔っていて分からない」などと詳しい説明をしなかったり、被害届けが遅れたことで謎が謎を呼んだが、現在は26歳の知人に逮捕状が出されている。来週には真相も明らかになるだろう。

 そんな中、「週女」では海老蔵の酒癖、女癖の悪さをクローズアップしている。これまでも海老蔵の酒癖の悪さは有名だったが、今回の記事はそれを具体的に記述し、納得させてくれて興味深い。「フレンドリーで誰とでも酒を飲める」「悪気なく空気を読まず割り込んでいく」「飲み比べをして、負けた相手をバカにする」「演技論の末の喧嘩腰」などなど。海老蔵のイメージそのまま。女からしたら、憎めないキャラだ。

 さらに女癖では――。

 「ここぞの時(青山の会員制レストランで)『オレ、今日は飲んだら何するかわからないヨ!』と囁き、部屋を取ってるんだ」だって! あの顔で、あの声で囁かれたら、ほとんどの女性はイチコロである。こんな事件を起こしても、憎まれないキャラ、それが海老蔵だ。日本の歌舞伎界の宝でもある。だから心配だ。顔面に麻痺が残らないのか、と。ビートたけしのようにならないか、と。

 女性週刊誌にしては、なかなかのスクープだと思う。小泉家の最大の謎に迫った記事。元首相・小泉純一郎氏はなぜ、3男にだけ冷淡なのか。なぜ会おうともしないのか。

 小泉元首相は3人の子どもがいる。長男は俳優の孝太郎、次男は政治家の進次郎、そして3男だ。純一郎は妻が3男を妊娠中、離婚した。それっきり前妻とも3男とも絶縁状態で、首相就任時に3男が面会を求めても、拒否するほどだった。長男と次男を溺愛しているのに、なぜ3男を無視するのか。

 だが、最近になって兄弟3人は頻繁に会って会食するなど、兄弟の絆を深めているというのが「セブン」の記事だ。素晴らしいことだ。親が離婚しても、同じ母親から生まれたんだものね。だが「セブン」では、純一郎がなぜ頑なまでに3男と会おうとしないのかの理由は書かれていない。

 ある政治記者がつぶやいた言葉を思い出した。「3男の存在は、小泉家を巡るタブーに繋がる」と。かなりディープな話だった。もし本当なら、純一郎がなぜ拒絶反応を起こすのか、少しは理解できる話だった。証明は困難。怖いから、お話はここまで。

『小泉官邸秘録』

何よ何よ、教えてよ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「女性セブン」のスクープ、織田裕二と妻のツーショットの真偽は?
“カリスマ主婦モデル”冨田リカ&萩原健一の熟年恋愛…… 夫の知らない冨田の顔
胸をまさぐられ、無理矢理キスを……女性記者が告発する”角界のセクハラ”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  19. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー