[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーさんの誕生日にKAT-TUNがプレゼントしたものは? 

kattun-all.jpg
「ジャンケンで負けたヤツが渡しにいくってことで」なんて言ってません。

 ジャニーズファンにとって、好きなタレントの誕生日やデビュー日、はたまた入所日などの記念日は何よりもおめでたいもの。本人の知らないところで勝手にケーキを買い、ファン同士でお祝いする……なんてイベントも日常茶飯事に行われている。しかし、本来ジャニーズファンがもっとも祝福するべき記念日があることをお忘れではないだろうか? それはずばり、ジャニー喜多川氏の誕生日である10月23日。ジャニーさんがこの世に誕生していなければ、当然ジャニーズ事務所も所属タレントも存在していなかったわけで……。と考えれば、特別な一日に感じられるのかもしれない。

 先日、女優・木村佳乃と結婚した少年隊・東山紀之が、わざわざこの日を入籍日に選んだことからも分かるとおり、所属タレントにとってもジャニーさんの誕生日は”特別”なものなのである。そんな大切な日を、今年も悩みつつ祝ったのがKAT-TUNのメンバーたち。誕生日の少し前から「ジャニーさんにプレゼント何あげる?」と、メールなどでも話し合っていたという彼らが、最終的に選んだものは一体なんだったのか? ラジオ『R-One KAT-TUN』(文化放送)でパーソナリティを務める中丸雄一と上田竜也が明かしてくれた。

中丸「僕らジャニーさんに誕生日プレゼント渡しましたよね」
上田「はいはい、ありましたね」
中丸「結局は『梅干し』渡したじゃないですか。『おいしい』とは言ってたんですけど」

 誕生日に梅干しをプレゼントするとはかなり渋すぎる気もするが、ジャニーさんの年齢を考えるとちょうどいいセレクトなのかも? ちなみに、他に候補が上がっていたのが帽子やベルトなどだそうで、それはそれで着用するところを見てみたかった気もする。

 また、2年前の誕生日にはKinKi Kidsの堂本剛が「かわいいアウター」を贈ったとコンサートMCで明かしていた。直接渡せなかったので、当日は電話でお祝いとプレゼントの件を伝えたところ、

「もう誕生日とか祝ってもらうような年じゃないからそんなのいいヨ~。プレゼントなら買ってあげようか?」

 と、なんとも思いやりに満ちたお言葉をいただいたそう。自分の誕生日にも関わらず、逆に「プレゼントを買ってあげよう」と提案するなんて……。もしかしたら照れていたのかもしれないが、さすがは所属タレントに惜しみない愛を注ぐジャニーさんならではのエピソードだ。

 なんにせよ、ジャニーズタレントが直々に選んだプレゼントがもらえるなんて、ファンにとってはなんともうらやましい話。今年で79歳となったジャニーさん。タレントからの愛をいっぱい受けて、これからも元気で長生きしてくださいね!

KAT-TUN 2011.4-2012.3 official calendar [カレンダー]

もうカレンダーの季節ですって

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ファンも歓喜! 不仲と噂されていた山下智久と田中聖が歴史的和解
公演中に骨折したKAT-TUN上田竜也、ソロコンで涙の謝罪!
「僕らはお騒がせグループだから」……5人になったKAT-TUNの新たな決意

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク