芸能レポーター・石川敏男の芸能ヒミツ便り

市川海老蔵の暴行事件、関係者が心配するあの組織との関係

ebizou.jpg
顔の造形が崩れたらどうしてくれ
んのよ!

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が、目黒区内の自宅から救急車で病院に搬送される騒動が起こった。警察関係者によると、11月25日午前7時20分ごろ海老蔵の妻でフリーキャスター・小林麻央(28)が「タクシーで帰宅した夫が、怪我をしている」と110番通報したという。搬送された病院で診察を受けた海老蔵は、全身打撲で出血もあり、鼻が腫れ、左目にあざも出来ていたという。そして、前歯も欠損、側頭部にも怪我があったそうだが、命に別状はないという。でも、これだけ創痍なら重傷だ。


 海老蔵は、警察の事情聴取に「24日の夜から、仲間と港区六本木で数軒を梯子していた」と言っている。最後に入った西麻布の店を出た後に、何らかのトラブルがあったようだ。海老蔵は「酒を飲んでいて、喧嘩になり、殴られた」とも話しており、警察は傷害の疑いもあるとみて詳しく事情を聴くことにしている。

 海老蔵は、25日に都内で予定されていた東京・テアトル銀座の1月公演『初春花形歌舞伎』の制作発表記者会見を「体調不良」の理由で中止にしていた。その日の夜の出来事だ。体調不良で会見を中止しておいて、飲み歩いていいのかという問題も生まれる。伝統芸能の役者としての資質だって問われかねない。11月30日からは、京都・南座12月公演『吉例顔見世興行』の舞台も控えているが、怪我の状況によっては出演も危ぶまれる。

この続きは、サイゾーウーマンファミリークラブで!
※無料会員登録がまだの方はこちらから

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。
公式サイト

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
筆おろし、女遊び、男色……歌舞伎役者の知られざる性事情
小林麻央は「清純」か!? あの市川海老蔵を落としたその処女性
強引に攻められるのが好きだから…… 麻央と海老蔵の”相性”は?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク