メディアからの意地悪な提言まで!

薄毛、パンチラ、コメント欄の炎上……王子の結婚を喜べない英王室

PrinceWilliam01.jpg
何がどうして……

 今年の夏から「婚約秒読み」だと報じ続けられている、イギリス王位継承順位2位のウィリアム王子。お相手は交際歴8年になるケイト・ミドルトンで、結婚は来年の夏だろうと言われているが、今現在まで婚約は発表されていない。が、ここにきて、アメリカの大衆紙が「婚約も結婚式も2011年!」とスッパ抜いた。


 米「US」誌は、10日に発売した最新号でウィリアム王子とケイトのロマンスを特集。複数の情報筋から得た情報として「ウィリアム王子とケイト・ミドルトンの婚約は2011年に発表され、同年夏に結婚式を挙げる」と報じた。

 同誌は、ウィリアム王子とヘンリー王子の非公式本『William and Harry: Behind the Palace Walls』を執筆した英国王室ウォッチャー、ケイテイ・ ニコールの「実は、2人は3年前にセイシェルでバケーションを楽しんだとき、結婚の約束を交わしているんです」「でもケイトはウィリアムの気持ちが本物だという確信が欲しくて、すぐに婚約発表はしなかった」というコメントも紹介。

 なお、挙式はウィリアム王子の母・故ダイアナ妃が亡くなって14年目にあたる、8月31日に執り行われる可能性が高いとのことだ。

 28歳のウィリアム王子は、学生時代はダイアナ妃の美貌を受け継いだハンサム・ボーイとして、アイドルのように騒がれた。ケイトも中学時代に王子のポスターを部屋一面に貼っていたと伝えられている。「こんなイケメンが、王になるのなら英国王室は安泰」とも言われていたが、25歳前後から薄毛が目立つように。

 昨年6月、ウィリアム王子は、弟のヘンリー王子と共同生活を送りながら訓練を受けた英国空軍で、インタビューを受けている。その際、ウィリアム王子の「ヘンリーの食事や生活の面倒をみているのは自分」「ヘンリーはいびきがすごくて寝られない」という発言に、ムッとしたヘンリー王子が「兄の方が頭はいいけど、ボクは実戦向き。学生時代からそれはよく分かってますよ。どっちがハゲるかってこともね」と反撃。苦笑いしたウィリアム王子のリアクションを逃さなかったレポーターが「えっ? ハゲって言いました?」とツッこむ展開に。

 ヘンリー王子は「えっ?」ととぼけ、ウィリアム王子は「単なる赤毛のばかばかしい発言ですよ。ハンサムな赤毛なんで許しますけど」とかわしたが、この頃から撮影角度ではごまかせないほど髪の毛の薄さが深刻になっていた。

 今回の「US」誌の報道を受けて、アメリカのゴシップサイトのほとんどが「これ以上ハゲてしまったら、せっかくのロイヤル・ウェディングが台無しになってしまう」「夏なんていわずに、今すぐ結婚するべき」と、意地悪く提言している。

 なお、マリワナ吸引疑惑やカンニング疑惑、人種差別発言疑惑など、王室のトラブルメーカーだと言われてきたヘンリー王子だが、ここ最近は落ち着いており、王族行事やチャリティーにも積極的に参加。先日、帝国戦争博物館で開催されたチャリティー・イベントにも出席し、一般人に「軍人体験」をしてもらおうと走り回り、その際、ピンクのブリーフ・パンツをチラ見させ話題を集めた。

 王子たちの人気は高いが、ほかの皇族の人気は低迷している英国王室。8日に、イメージアップを狙い、世界最大のSNSであるFacebookに「英国王室公式アカウント」をオープンし、すでに20万人を越えるビジターを獲得したと話題になったばかりだが、チャールズ皇太子の現妻のコーンウォール公爵夫人ことカミラ夫人に対する悪口コメントが殺到しており、関係者は削除作業に大忙しだと伝えられている。

 「写真観覧コーナーに、カミラの専用アルバムはあるのに故ダイアナ妃のがないのはおかしい」「(カミラの写真に対するコメント欄に)メイドがおめかしをしているようだ」「カミラ反対」など、モラルに反し皇太子を略奪したカミラ夫人を許せないというコメントが大半とのこと。収拾できなくなるほどアンチが大暴れする前に、さっさとウィリアム王子の婚約を発表するべきでは、と心配する声もあがっているという。

 ますますヒートアップしてきたロイヤル・ウェディングのXデーをめぐる報道。昨年のインタビューで「プライベートがあまりなく、いろいろタブロイドに書かれるのは辛いけど、自分よりもっと辛い思いをしている人がいる。それを思うと、我慢できます」とダイアナ妃そっくりのトーンで語っていたウィリアム王子だが、ガマンガマンの日々は当分続きそうである。

『ウィリアム王子 未来の英国王―母ダイアナ妃との絆』

「I LOVE 帽子」が信条です

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
元英国王室のトラブルメーカー、ヨーク公爵夫人が借金トラブルで2度目の告訴!
いずれ美化される!? 反感を買った略奪セレブカップルのベスト5
「お前の母さんは税金ドロボー」、愛子さまが抱える闇は深く……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

薄毛、パンチラ、コメント欄の炎上……王子の結婚を喜べない英王室のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ウィリアム王子ケイト・ミドルトンセレブヘンリー王子のニュースならサイゾーウーマンへ!