ファン感涙!

活動休止中の「JJY」、11月に日本で極秘ライブの計画が進行中!?

jjy.jpg
『The…』/rhythm zone

 今月6日に発売された女性ファッション誌「エッジ・スタイル」(双葉社)に、「JJY」の肉声が独占スクープ掲載され、話題を呼んでいる。「JJY」は、現在活動を休止中の東方神起のメンバーである、ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人によるグループ。日本ではエイベックスが専属契約を結んでいたが、彼ら3人を世話していた「C-Jes」という韓国の芸能プロダクションの代表が反社会勢力に近いことが発覚し、事態を重く見たエイベックスは、9月中旬からわずか活動5カ月での休止を決めた。その「JJY」が近日中に極秘来日し、日本で再起をかけたライブをする計画が浮上していると言う。

「日本では、早ければ年内中にファンを前にライブを数回開催したいとの意向を持っているようです。『エッジ・スタイル』で、『JJY』は”日本のファンにお礼や別れの挨拶をしないまま、日本を離れればならなかったことが、心残りだった”と、日本への思いを漏らしていると言います」(音楽関係者)

 しかし現在、彼らは世界に向けて動き出すためのアルバム『THE BIGINNING』の準備にあたっているという。

「現在、彼らはアメリカのラスベガスを音楽制作の拠点にしているんです。新作アルバムのレコーディングも今夏にL.Aで行なわれたそう。世界的な名プロデューサーで知られるロドニー・ジャーキンスが名を連ねているらしいですよ」(某レコード会社幹部)

 新作アルバムの制作は順調のようだが、その後の活動やプロモーションの計画は進んでいるのだろうか。

「アルバムが無事に流通し、ファンの元に届いた暁には、『JJY』は今後、日本、タイ、香港、そしてアメリカのハワイ、ラスベガスで次々とライブをする計画が進行中だというんですよ」(前出・音楽関係者)

 世界進出より前に、まずはお世話になった日本で再出発したいというのが彼らの意向のようだ。

「彼らは、11月中に極秘に来日し、ファンを前にミーティング・ライブを開催したいようで、極秘密裏に準備を進めていると言います。もっとも、『JJY』は韓国の反社会的勢力の芸能事務所に所属していると報じられたため、そう簡単には日本でライブ会場が借りられないようで、まだまだ復活ライブの見通しは立っていないようですが」(前出・某レコード会社幹部)

 不安な要素は残ったままだが、さらに彼等の存在を脅かしているのがライバル・BIGBANGだ。

「ユニバーサルからエイベックスへ移籍する話が一部で持ち上がっているんです。早く復活を遂げないと、『JJY』はBIGBANG人気に押され、日本で居場所がなくなってしまうかもしれませんよ」(前出・音楽関係者)

 「エッジ・スタイル」では、「JJY」のジェジュンが”気持ちを盛り上げていきましょう!”と、 日本での復帰を夢見て語っているという。「JJY」が、さまざまな困難を振り払い、日本で本当に復活を遂げられるのかファンならずとも注目したい。

『The…(ジャケットA)』

義理固い男たちだね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
活動停止発表以外にも問題が!? 東方神起を巡るエイベックスの対応
エイベックスの株売却で、いよいよ解散に追い込まれた東方神起
嵐だけではない、自殺したAV女優が告白したジャニタレとの関係



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

活動休止中の「JJY」、11月に日本で極秘ライブの計画が進行中!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! JJY東方神起芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!