[ジャニーズ最新言行録]

「絶対ゴミ出し行かへん!」亭主関白な横山裕が、草食男子役に挑戦!

yoko1.jpg
普段から内気な男の役作りに励む横山

 NHKの連続ドラマ小説『ゲゲゲの女房』でブレイクした松下奈緒が初主演を務める、1月スタートの刑事ドラマ(タイトル未定・フジテレビ系火曜午後9時~)に、同僚刑事役として関ジャニ∞の横山裕が出演することが分かった。

 主人公と共に事件を解決するのは、頭脳明晰な心理学教授(藤木直人)……ということで「相棒」役ではないのが残念なところだが、横山が演じるのは、松下と警察学校時代からの同期で「主人公に思いを寄せているが、告白できない草食男子」という、なかなかキュートな(?)役どころ。昨年出演した『ザ・クイズショウ』(日本テレビ系)、『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』(フジテレビ系)、『左目探偵EYE』(日本テレビ系)では、心に闇を抱えた「シリアスな役」ばかりだっただけに、これまでとは違った演技が期待される。

 ちなみに、見た目は「草食男子」っぽい横山だが、意外にも中身はガッツリ「肉食男子」。レギュラー出演中のラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)でも、自らを「肉食男子」に分類していたほか、今年4~5月に行われたソロコンサート『横山YOUがヤっちゃいます 第3弾コンサート 2010春MC』でもメンバーの恋愛イメージを明かす一方で自身の考えに触れ……、

「オレはですね、女性には全部やってほしい。家事も洗濯もゴミ出しも。よくテレビで見ると『ゴミ出しくらいはダンナに手伝ってほしい』『分担したい』とかなんでしょ? でもオレは絶対しないですよ。よっぽどの事がない限りゴミ出しも行かへん!」

 と、会場の非難の声を浴びつつもハッキリ断言。

「その分、他の事は頑張りますよ。おいしいご飯連れてったりはしますよ、プレゼントしたりもするし」

 とのことで、優しさは保ちつつも「男性」「女性」の役割はしっかりと分けたい亭主関白気質かつ肉食男子ということのようだ。

 ともあれ、実際は硬派な肉食男子の横山が、どんな草食男子刑事を演じるのか……。演技力も評価の高いことから、また新しい草食男子像を見せてくれるのかもしれない。

関ジャニ∞ Photo&Episode 7つの夢舞台 (RECO BOOKS)

ヤスは彼氏がいそう、ってヨコ言ってたよ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「NEWSも亀梨も後輩とは思われへん!」 関ジャニ∞・横山裕独自の上下関係ルールとは?
関ジャニ∞横山裕の母急死! 客席に背を向けてバラードを捧げる
横山裕のソロコンサートに男性ファンが乱入、土下座ハプニング発生



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「絶対ゴミ出し行かへん!」亭主関白な横山裕が、草食男子役に挑戦!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ横山裕関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!