[ジャニーズ・メディアの裏側]

あの熱愛報道で干された!? Jr.屋良朝幸が突然のロス留学!

yara01.jpg
秋山に次いでいなくなっちゃうの!?

 堂本光一主演で彼のライフワークともいえる舞台『Endless SHOCK』の2011年公演(2月5日~3月31日)キャストが発表され、今年の7月公演に引き続き、準主役でもある堂本演じるコウイチのライバル・ヒロキ役を内博貴が務めることが分かった。ジャニーズからはこのほか、植草克秀(特別出演)、町田慎吾、米花剛史、M.A.D.の4名のベテラン勢も出演。帝劇開場100周年記念となる公演でもあり、前作以上にパワーアップした舞台が期待できそうだ。

 そんな華々しい発表の一方で、今年2~3月の『Endless SHOCK』で準主役を務めたジャニーズJr.屋良朝幸の「ロス留学」がひっそりと発表され、一部ファンの間で波紋を広げている。その発表がなされたのはジャニーズ事務所の公式携帯サイト「Johnny’sWeb」内の屋良の連載「ニライカナイの風」。

「LAには前からずっと行きたくて、でもなかなか時間とタイミングが合わず行けなかったけど、今、落ち着いているこの時間を利用して自分を高めてこようかなと思って決めました」 

 とのことで、表向きは「DANCE修行」ではあるものの、

「言葉の壁や文化の違いに触れ、今の自分には本当に何が必要か探す旅でもあります」

 と、自分を見つめ直すための留学であることも明かしている。滞在期間などは発表されていないが、次の仕事も特に決まっていないことから、場合によっては長期となる可能性もありそうだ。

 「デビューグループに属していた赤西仁とは異なり、Jr.という立場だと事務所のOKさえあれば長期で休みをもらうことはさほど難しくはない。ただ、何故このタイミングで……という感はありますね」と話すのはジャニーズに詳しい記者。この1年間『Endless SHOCK』『滝沢歌舞伎』『PLAYZONE』と3つのジャニーズ大型舞台で立て続けに準主役に抜擢されるなど、勢いのあった彼が仕事を完全に”干され”ているのは「9月に発覚したあるスキャンダルに対しての制裁なのでは」と秘かにウワサされているからだ。

「そのスキャンダルというのが『女性セブン』(小学館)に掲載された内博貴と女優・笹本玲奈のハワイ旅行。この旅に内を引っ張り出したのが屋良と言われており、これまで内を大切に売り出そうと画策してきたメリー喜多川副社長とジュリー景子女史の怒りを買ってしまったようです。振付師として、ダンサーとして実力があるとはいえ、ファンの数で言えば圧倒的に内の方が多い。事務所がどちらを大切に考えるかは明白でしょう」(前出の記者)

 屋良本人は「不定期になってしまうかもしれないけれど、この連載は続けていく予定です」と話しており、事務所をクビになったということはないようだが、このまま自然消滅というパターンも十分にあり得る話。ウワサがウワサで終わることを祈りたいが……。

『PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE [DVD]』

なんで内クンは干されないの~!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
刺激的! 嵐新曲を振り付けした屋良朝幸が大野智と○○仲間に!
「まだミソギも済んでない」元NEWS内博貴、やはりあの女優との熱愛発覚
光一の舞台『Endless SHOCK』の突然のキャスト交代劇にファンも困惑! 



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

あの熱愛報道で干された!? Jr.屋良朝幸が突然のロス留学!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! M.A.D.ジャニーズ屋良朝幸植草克秀町田慎吾米花剛史のニュースならサイゾーウーマンへ!