その他
「ジョニーの小部屋」第34回

使い勝手がいいアイドル? ジャニーズJr.屋良朝幸

──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(78)に大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃいました!

1011_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]
屋良朝幸(27)

1983年2月1日、千葉県生まれ。AB 型。Jr.内ユニット「MA」「舞闘冠」のメンバー。俳優、ダンサーとして舞台を中心に活躍し、振付師として堂本光一らのコンサートも担当。争いを好まない温和な性格。

──今回は、入所15年目のベテランJr.屋良朝幸くんです。今年だけでも、すでに3本のジャニーズ舞台で準主役を務めるなど、いいポジションで活躍してますよね。一時は消えかけていた彼が抜擢された理由は、やっぱり卓越したダンス力にあるんでしょうか?

ジョニー そうなんだヨ! 165センチの小柄な体から生み出される繊細でダイナミックなダンスは魅力的だよネ。

──小柄なのがポイントですか?

ジョニー うん、あのサイズのまま成長しなくてホントよかったヨ♪ あとは、主役を喰わない程度の華のなさ、これも重要かな。

──それって絶対褒めてないですよね……。入所は12歳で、タッキーや翼と同期ということですが。

ジョニー そうそう。屋良っちはネ、一度はオーディションで落ちたんだけど、ボクがあとで「ダンスが良かった。来週、別のオーディションがあるから来てみたら」って声をかけたの。そこにタッキーや翼がいたってワケ。

──なるほど。じゃあジョニーさんは、当時から彼のダンスセンスを見抜いていたわけですね。

ジョニー ……っていうより、顔がボクの好みだったの。目はキリッとして猫みたいだし、コケティッシュな魅力があるよネ(ハート) あと、ちょっとおバカなとこも好みかな。最近まで、手羽先が鶏肉だって知らなかったらしいヨ。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク