[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

赤ん坊がうじゃうじゃ、ハイハイしまくり! 「おもちゃ王国」に行ってきました

kosodateilust40.jpg
(C)倉田真由美

 10月に、今年最後の3連休ということで、旅行に行ってきました! 旅行雑誌で調べてみると、赤ん坊との宿泊OKというホテルがいくつかあったんで、今回はオレも初めて行く軽井沢にしました。ホテルグリーンプラザ軽井沢というホテルの敷地内に「おもちゃ王国」という幼児向けの遊園地があり、ここに赤ん坊でも遊べるキッズルームというスペースがあるとのことだったので、ここに決めました。

 当日、東京は雨だったけど、「軽井沢に行けばなんとかなるでしょ」と思いながら、東京駅から新幹線で1時間、軽井沢に到着。というか、軽井沢に新幹線で行けること、しかも軽井沢という駅があったことすら知らなかった! 軽井沢駅からさらに送迎バスで約1時間後、ようやくホテルに到着。駅からかなり遠いんですよ。妻に「今度は車で旅行しようよ」と言うと、「ダメ! あんたは免許を持ってるかも知れないけど、もう何年も運転してないでしょ。ココが乗ってて事故にでもあったらどうするの?」とオレの運転を全く信じてない。今のところ電車の旅行でいいけど、いずれは車も欲しいと思ってるんですよ。それまでにレンタカーでも借りて、練習がてら近場にドライブでも行ってみようと思ってます。

 で、肝心のホテルですが、かなり広い! ホテルは「メイン館」「コネクション館」「リゾート館」「プリンセスコード」に分れていて、オレらは「プリンセスコート」に宿泊することに。ですが、温泉やマッサージは「リゾート館」にあり、オレらが泊まる「プリンスコート」から3分ほど歩くんですよ。しかもこの日に限って大雨だし。しかも、山の上の方にあるホテルってこともあり、寒い! 多分10℃前後だったんじゃないかな。

 チェックインして速攻で「おもちゃ王国」に行ってきました。施設内を移動する際は、 20分間隔で走るバスで移動です。「おもちゃ王国」は大雨にも関わらず、ハンパじゃない人ですよ! 幼児向けの遊園地というだけあって、お客さんは0 歳~5、6歳くらいの子ども連れた家族がほとんど。9、10歳のまーぐらいになると、ここの遊園地は全く面白くないだろうなぁ。だって、屋外にはトランポリンとか、アンパンマンのゴーカートのみ! かろうじて観覧車があるくらい。

 11カ月のココが遊べるのは「ピノチオ館」か「ママゴト館」ということなので、早速行ってみました。ちなみにこの周りには「ダイヤブロックワールド」「プラレールランド」「リカちゃんハウス」「シルバニアファミリー館」「木のおもちゃ館」と部屋が分かれてるんですよ。それぞれの部屋を見てみたけど、どの部屋もおもちゃが床1面に散乱してて、子どもたちがぎゃーぎゃー叫びながら遊んでます。ココが3、4歳になっても楽しめるんじゃないかな。

 赤ん坊専用の遊び場スペース「ピノチオ館」ですが、ここに入ると、ココと同じくらいの1歳前後の赤ん坊がウジャウジャ3、40人くらいがハイハイしまくっているんですよ。ここでもアンパンマンに仕掛けのボタンが付いてるおもちゃや、赤ん坊が立ちながら押して歩く、手押し車的なおもちゃが散乱してました。ココも高速ハイハイでおもちゃをゲット! で、それを口に入れまくる。だから、口に入れちゃダメだって!

 試しに手押し車をココに渡してみると、ココが立って歩いてるじゃないですか! なので、しばらく手押し車でウロウロさせて、歩く練習をさせましたよ。これはもうちょっとで立って歩くんじゃないか? もう今月末で1歳だからなあ。

 結局、「ピノチオ館」で3時間くらい遊んでからホテルに戻りました。ホテルの食事もバイキング形式な上、ちゃんと赤ん坊用の離乳食もあったので、助かりますよ。温泉も露天風呂や洞窟温泉があってかなり広い! 翌日もチェックアウトしてから「おもちゃ王国」に行きました。雨が上がったので園内を散歩してみると、ここの遊園地内には渓流釣りもできる川があったり、巨大迷路もあり、遊ぶものが相当あるんですよ。家族連れにはマジでいいホテルだと思います。また年明けにでもココを連れて遊びに来ることに。その頃はもうココも歩けるようになってると思うしね!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  18. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー