おとなのぺいじ 【ヤリマン肯定主義】第6回

出会いのない人こそ! 社内セフレを作る際の「五箇条の御誓文」

2010/11/01 20:00
sehureimage.jpg
「セフレ? OKさ」という会話が飛
び交うのでしょうか?

 「セフレが欲しい! でも、会社と家との往復で出会いがない!」というお悩みをよく耳にします。だったらいっそのこと、社内にセフレを作ってしまいましょう。社内セフレでしたら、お互いの働く姿を見ていますから、相手の人間性を一からチェックする手間も省けますし、新たな出会いを模索するよりも、よっぽどお手軽です。

 その分、相手選びには細心の注意が必要です。お手軽なぶん、相手選びを間違えてしまうと、職場の居心地が悪くなってしまうという危険性も十分考えられます。そこで今回は、社内でセフレを作る際に気を付けたい、いくつかのポイントをご提案させて頂きます。

1)口が堅いこと

 どんなに仕事がデキる男性だろうと、社内一のイケメンだろうと、口の軽い人物は絶対に不可です。自分との逢瀬を、さながら武勇伝のようにあちこちで吹聴されたら……。特に、同じ社内に恋人や本命がいるという人は要注意です。ポイントは飲み会。普段は口が堅い男性でも、お酒が入ったとたん、おしゃべりになってしまうというケースも稀にあります。気になる場合は、一度飲み会でさりげなくチェックしてみて下さい。

2)お互いを”異性”として意識できる間柄であること

 これは、7年前の私の実体験です。同じ会社ではなかったのですが、仲間内にとても仲の良い男友達がいました。2歳年下の彼とは話も合いますし、他愛もないことで毎日メールする間柄でした。また、辛いことや困ったことがあるとお互いサラリとフォローし合える仲で、周囲からは「付き合ってるんじゃないの?」と囁かれることもありました。しかし、これほどまでにわかりあえる唯一無二の親友ですと、異性として見ることはできなかったですね。

 親しいからといって、あまりにも身近なところで済ませようとしてしまいますと、せっかくの友情がギクシャクしてしまうことも。フレンドとセックスフレンドは別モノとして考えましょう。

3)アプローチはタイミング重視で! 

 アプローチといっても、本命のカレを落とすわけではないのですから、あまり固く考える必要はありません。しかし、万が一失敗すると、こっちは本気でもなんでもないのに、「○○課の○○が、○○課の○○に告白したけどフラれたらしい」という不本意な噂が流れてしまうこともあります。ですので、喫煙所や飲み会の帰り道などで、たまたま2人になった時、さりげなく「私を誘ってくれたら断らないわよ」というサインを示しましょう。ポイントは”たまたま二人になった”という、タイミングに任せることです。本命への告白ではないのですから、「今日、絶対言わなきゃ!」などと意気込み過ぎないことがポイントです。

4)期待しない・期待させないこと

 またもや私の実体験で恐縮ですが、私もいま現在、仲間内にセフレがいます。彼は、結婚を考えているカノジョと同棲しているという立場ですので、私が妙な期待を抱くこともありません。逆に「カノジョと別れるから俺と付き合おうぜ」といった展開になってしまわないように、「片思い中の男性がいる」「他にもセフレがいる」ということを伝えています。彼と共有しているのは、「仲間内なのだから、おかしなトラブルは起こさないようにしなきゃね」ということ。社内でドロドロの愛憎劇を演じてしまわないように、心の中でけじめをつけておきましょう。

5)「王様の耳はロバの耳」と叫べる穴を用意しておこう! 

 社内でのセフレ関係は、口が裂けても口外できない秘め事。とはいえ、喋るなと言われると、喋りたくなってしまうのが人間の性というものです。その対処法としましては、会社とは全く無関係の女友達で、セフレ話を聞いてくれる相手を作っておきましょう。同じ社内の同僚に「絶対に内緒なんだけどさ……」などと喋ってしまうと、ほぼ100%の確率で広まってしまいます。その点、会社とは無関係の人物でしたら安心。私にも、どんなに下世話なエロトークでも喜んで聞いてくれる聖母のような女友達がいます。最近は、あまりにも下ネタの度が過ぎてたしなめられることもしばしば(笑)。

 今回のハウツーは会社に限らず、習い事教室の仲間やスポーツサークルなど、さまざまな場面に応用できるかと思います。「出会いがない」というかたはぜひ、ご自身の仲間内にも目を向けてみて下さいね。

~今週の格言~
社内セフレの長続き秘訣は、ちゃんとルールを守ること!

菊池美佳子(きくち・みかこ)
21歳で処女のままキャバ嬢デビューをするものの、試用期間内に本指名をとれず、東武東上線沿線のキャバクラを転々とする。その後、派遣OLを得て、現在は大人のおもちゃ屋さんのコピーライターとして、ヤリマンの名誉をかけて奮闘中。

『女のマナー常識555』

社内セフレが常識になる時代は……来ねえな

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
自分の性欲とうまく付き合え! セックスの達人が語るリアルな女の性
ヤリマンが教えるセフレの作り方、必須条件は家の近さ!?
コンビニ新商品を試すか……アナタのヤリマン度合いを測る「ヤリマン検定」

最終更新:2019/05/24 17:13
アクセスランキング