しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元極楽とんぼ・山本圭一、復帰に失敗し肉巻きおにぎり販売

2010/10/06 00:11
gokuraku.jpg
「極楽とんぼのテレビ不適合者
下巻~あまりにも過激すぎて放送中
止になったドキュメント編~」/ポ
ニーキャニオン

編集M 元極楽とんぼの山本圭一が、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の新メンバーオーディションに落選していたってニュース知ってる? 

しいちゃん 病気療養中の岡村隆史の穴埋めとして、9月に開催したオーディションね。書類審査のあと、最初のクイズで落選したって話。元レギュラーだっていうのに、『めちゃイケ』も容赦ないわね~。「この番組で復帰するのでは?」「オーディションは山本復帰のための出来レースか?」なんて噂もあったんだけど、お気の毒でした(笑)。

編集M しいちゃん、落選して喜んでるし! ってかってか、このオーディションにサイ女ファミリーも参戦してたって方がニュースなんですけど~。あの安室奈美恵のモノマネで有名なバブリーナさんなんて二次審査まで進んだみたい~! 超アゲ! それにしても、山本が芸能界を追放されてからもうかなり経ったんじゃん? まだアタシが赤西仁にハマっていた頃だから、4~5年前?

しいちゃん ちょっと、一方的にファンなバブリーナさんのことを勝手にファミリーにするの、やめなさいよね! 面識もないんでしょ? そう、山本の事件は4年前、2006年のこと。山本が当時17歳の少女に酒を飲ませて淫らな行為をしたとして、事務所を解雇されたんだっけね。少女とは和解して不起訴になったんだけど、あまりにイメージが悪いというのでいまだ表舞台には出てきていない。山本が所属していた野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督・欽ちゃんが後押しして復帰する、という話も出たことがあったんだけど、結局無理だったね。元所属事務所の吉本興業が復帰を許さないみたい。

編集M 山本も、島田紳助と仲良くしとけば良かったのに!  芸能界を去ってから何してんの?

しいちゃん 芸能記者サンによると、宮崎県に移って、町おこしとして青果を売ったり、少年野球のコーチをしたりしていたそう。そのほか、六本木にあるパワーストーンの店で働いているという目撃情報もあった。いろいろと職を転々としているようね。本人は「芸能界復帰はもういいです。これからは実業家になります!」と言っていたそうなんだけど、今週発売の写真週刊誌に載っていた姿は、坊主頭にサングラス、刺繍の入ったシャツを着て、どうみても実業家には見えない。ちょっと怖いの世界の人みたい。体形は相変わらずよ。

編集M え、アッチの世界でお世話になってるんだ?
 
しいちゃん 違うみたいよ。9月29日から10月 5日まで小田急百貨店新宿店で開催された、「はなまるマーケット おめざフェア」では、肉巻きおにぎり「肉だわら」の店員として真面目に商品を説明したりレジで売ったりして働いてたもん。肉だわらの販売はたまにやってるみたいで、メーカーのツイッターには、「『肉だわら』の名物店員が出勤中です! 」「人気店員が登場しています!」と客の気を引くようなことがつぶやかれた。にもかかわらず、大して話題にならなかったわね。気づかなかった人もいたくらい。

編集M 4年も経っちゃえば芸能人オーラもなくなるわ。「名物店員」て……。

しいちゃん でも、芸人仲間とは今でもつながりがあるらしく、夜8時過ぎまで肉巻きおにぎりを販売したあと、ペナルティのヒデがプロデュースする五反田のしゃぶしゃぶ店で合コンに参加、明け方5時半まで盛り上がっていたと報じられているよ。遊び方は芸人時代から変わってないみたい。

編集M ま、9日に『めちゃイケ!』のスペシャル番組があって、オーディションの様子が放送されるようだから、バブリーナさんが映るかチェックしないと~! 山本のことも触れるかどうか気になるし~。

しいちゃん M、フジテレビに完全に乗せられてるなー。

最終更新:2013/04/01 19:48
アクセスランキング