しいちゃんの芸能解説講座【裏】

広末電撃再婚! お相手のキャンドル・ジュン氏は神様のような人!?

hirosueryoko01.jpg
広末はオシャレコンプレックスなんだね

編集S はーい、こんばんは~。今日は、工藤静香二科展受賞ときのように、東京から出て、”現地”にやってきました~。ここがどこかって? なんと今日は、高知県高知市にやってきました! なぜかって? そりゃあアンタ、広末涼子の再婚を祝うためでしょうが! 夕方4時から、高知のカツオとともに地酒も頂いておりま~す。今から、一人でよさこい踊っちゃうんだから♪ って思って、さっきちょっと練習していたら、地元のおばちゃん(with 頭にネット)から、「アンタ、三田村邦彦かい?」って言われちゃった。よさこいだと思ってたら、阿波踊り踊ってたみた~い。きゃは!

しいちゃん 読者の皆さま、本日もSの泥酔っぷりを、あたちが代わってお詫びします。Sの話は今日は無視してもらって結構です。あたちからは広末のお相手、Candle JUNE(キャンドル・ジュン)氏を解説させて頂きます。彼はオサレピープルの間では超有名な人物なのよ。ジュン氏の本名は井筒順。1974年1月20日、長野県松本市生まれの36歳。1994年からキャンドル制作をスタートし、ルイ・ヴィトン、プラダなど高級ブランドのレセプションやライブなどでキャンドルを用いた空間演出を行ってきたの。また、9・11同時多発テロが起きたニューヨーク、アフガニスタン、新潟・中越地震の被災地など、紛争や震災のあった場所でキャンドルを灯して平和を祈る活動もしてきた。ジュン氏の父親は有名なバイオリン職人の井筒信一氏で、新聞やテレビなどでも紹介されたことがあるんだよ。広末とは、今年3月にハイチ大地震救済支援イベントで知り合ってスピード婚。

編集S 全身に刺青、耳には特大ピアスと、見た目はかなりコワそうだけど、意外とまじめそうな家庭の出じゃない。アタイがジュンちゃんと結婚したら、夫婦ゲンカの時にあのピアスごと、耳たぶをひっぱり回すわ。

しいちゃん でも、広末サイドは結婚に猛反対だったそうよ。というのも、あるサイトのインタビュー記事でジュン氏は、「戦争とかテロが終わるまでは、もう酒もタバコもドラッグも全部やめる!」なんて語ってたの。結婚発表後、広末に気をつかったのかこっそり「ドラッグも」の箇所が削除されてたんだけど、ジュン氏の活躍の場であるレイブパーティーなどでは、ドラッグが付いて回るからね。芸能記者サンの間では「広末も巻き込まれてないか」「のりピーの二の舞ならないといいが……」なんて心配している人もいるくらい。

編集S まあ、広末って「男の色に染まるのが女の役割」って思ってそうだもんね~。若い若い。でも、フツーの女優さんだとなかなか”奇行”のイメージってつけられないから、逆にそれをウリにするのもアリよね。ところで、ジュンちゃんって何で収入を得ているのかしら。そこも謎だわ~。

しいちゃん キャンドルを販売するショップを経営しているほか、イベントの演出などでけっこう稼いでいるみたい。芸能記者サンいわく「規模にもよるけど、1回の演出で利益は数十万円。月収は数百万円はあるだろう」とのこと。

編集S 世の中の「得体の知れない職業」の人って、思いのほかお金を持ってるのよね。

しいちゃん もちろん広末の収入の方がずっと多いけどね。でも、自分で稼げる彼女にとって、男に経済力は求めてないのよ。芸能関係者いわく「以前交際していた伊勢谷友介や金子賢、あるいは元旦那の岡沢高宏など、広末はちょいワルでオシャレな男がタイプ。その上、アーティスティックなジュン氏は、広末の好みにぴったり」なんだって。スピード婚もむべなるかな、という感じ。

編集S つうか、「ちょい」じゃないよね、その面子!

しいちゃん でもタレントのちはるも、以前ブログでジュン氏のことを「本当に神様のような人で、お話しているだけでも心にぽっと希望が灯ります。この人がいれば、まだまだ地球は大丈夫! そんな気持ちにさせてくれる方でした」なんてベタ誉めしてた。オシャレカルチャーに敏感な人の間では「JUNEさんかっこいい」「キャンドルが優しい」なんて言われてるし。ワイルドなルックスと「世界平和」を語る純粋さのギャップがいいんだろうね~。

編集S 「キャンドルが優しい」って何? その「オシャレカルチャーに敏感な人」ってダライ・ラマ14世や、中国の劉暁波さんのことも「かっこいい」って言うんでしょうね?

しいちゃん まあまあ、そんなに怒らないで。ジュン氏は05年から終戦記念日に中国でキャンドルを灯す立派な活動もしてるの。ジュンさんのおかげで世界が平和になったらいいな~。なんちゃって、えへ。

編集S しいちゃん、思ってもいないこと言ってるから、顔が歪んでるわよ。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

広末電撃再婚! お相手のキャンドル・ジュン氏は神様のような人!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!