個性的なのは兄だけじゃなかった!

親の七光りか才能か……ウィル・スミスの娘が歌手デビューの話題に

WillowSmith01.jpg
左がウィロウ・スミス、右が兄のジェイデン・スミス

 ハリウッド最強カップル、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミスを両親に持つ、ウィロウ・スミス。9歳とは思えないほど奇抜なヘアスタイルと個性的なファッションで知られる彼女が、自ら作詞したデビュー曲「Whip My Hair」のミュージック・ビデオが公開され、その完成度の高さが大きな話題になっている。

 現地時間18日に公開された「Whip My Hair」ミュージックビデオは、まるで精神病棟を連想させるような真っ白な教室に、真っ白な服を着て中学・高校生くらいの生徒たちが魂が抜けたように座っているシーンからスタート。そこに原色のカラフルな服を着たウィロウが大きなカセットデッキを持って登場し、カセットを入れる部分に仕込んでいた絵の具に髪の毛先を浸し、音楽に合わせグルグル頭を回転させて教室と生徒をカラフルに染めていく。

 同年齢のダンサーたちと華麗なステップを披露するシーンのほかにも、笑ったり、挑発したり、おどけた顔する、さまざまなウィロウの表情がアップで登場。笑った顔は父ウィルにそっくりで、挑発顔は母ジェイダに似ており、おどけた顔は兄ジェイデンを思い出させるなど、スミス・ファミリーの血の濃さを感じさせられる作品に仕上がっている。

 米『MTV』の取材に応じたウィロウは、ビデオに親友たちが出演していることなどを話し、「撮影現場には家族も来てくれたの。とっても心強かった」と小学4年生らしい発言をしていた。

 大物プロデューサージェイ・Zは、先月ラジオ番組にゲスト出演した際、「最初、『Whip My Hair』を聞いたとき、この曲は『スゲェ! ヒット間違いなしだな』って思ったんだ」「そしたら、9歳の少女が歌ってるって教えられて、仰天してね。続けて、ウィルとジェイダの子だって聞かされて、ウォーッてなってさ」と、ジェイ・Zのレコード制作会社ロック・ネイションとウィロウが契約を結んだ経緯を告白。大好きなリアーナのマネジメントも手がけるロック・ネイションの専属アーティストとなり、ウィロウは大満足だと伝えられている。

 髪をグルグル回しちゃえ、という「Whip My Hair」は、「嫌な奴らに、足をひっぱられそうになっても自分を信じて!」「もし、落ち込んだりしたら、私は髪をグルグル回しちゃう!」というポジティブなメッセージ満載の作品。後半には、「近い将来、私は拍手喝采を浴びて舞台に立つわ! ほら、もう拍手が聞こえてくる」という歌詞があるが、早ければ今月末には実現する可能性があるとのこと。記念すべき初ステージはどこで踏むのか、大きな注目が集まっている。

 ウィル主演の大ヒット映画『アイ・アム・レジェンド』すでに子役デビューを果たしているウィロウは、兄と共に、リアーナのスタイリストを務めるマリエル・ハエンとも契約を結んでおり、後々兄妹ファッションブランドを立ち上げる予定もあるという。9歳にして圧倒的な存在感を放つウィロウの今後の活躍から目が離せそうにない。

『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』

日本が誇る2世セレブです。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ぶちゃいく顔からビッチに!? キャラ変え進行中セレブの代表格はあの人!
行く末はワイルド路線!? アンジーの娘・シャイロは身も心もおてんば
アーノルド・シュワルツェネッガーの”美形長男”に全米が熱い視線!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク