その他
ジャニーズ一の失言王は誰だ!?

中居「玉置発言」にさんま激怒 ジャニタレの失言にファン騒然!?

【プレミアサイゾーより】

1011_nishikido.jpg
MCで、仲間の”恋愛ゴシップ”を果敢にネ
タにし、見事スベッてしまったNEWSの錦
戸亮。ある意味、男気に溢れてる!?

 各地で最高気温を更新した今年の猛暑。その熱さのせいかどうか、ジャニーズアイドルの間でも、この夏は「思わずポロリ」の失言が目立ったようで……。

 まずは、紅白の司会をこなすほどのMC力で、失言とは無縁そうなSMAP中居正広。『26時間テレビ2010』(フジテレビ)に出演した際、島田紳助や明石家さんまから「結婚しろ」と詰め寄られ、矛先を変えようとしたのか「玉置浩二さんはすごいですよね」と、青田典子との交際が話題になっていた玉置の名前を出してしまった。その途端、「アホ! 玉置さんのこと言うたら、ほかの女性の影が浮かぶやろ」とさんまに一蹴され、番組は慌ただしくCMに突入……。かつて玉置と交際していた石原真理が自著でさんまと「深い関係」にあったと暴露していたこともあり、この話題は、さんま的にご法度だったよう。

 SMAPといえば、実は草彅も失言王。普段は好青年だが、悪意のないまま失礼発言を連発してしまうから困ったもの。8月放送の『SMAP×SMAP』(同)に堺雅人が出演した際も、好きな映画として堺の出演作『南極料理人』を挙げたまではよかったが、「まさかあの映画で感動するとは思わなかった」と爆弾発言。「予想以上に面白かった」と言いたかったのだろうが、言葉足らずなあまり、意味が逆転してしまったようだ。

「修正が利かないコンサートのほうが、失言率は高い。『そんなこと言っていいの?』とこっちが焦ってしまうポロリ発言が拾えますよ。優等生発言の多い嵐は失言少なめ、ノリのいい関ジャニ∞やKAT-TUNはヤバいことを口にしてしまいやすい。NEWSも、今年はいろいろな焦りがあったのか、失言が多かったですね」(週刊誌記者)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク