秋冬ファンデ、出揃いました!

保湿重視? カバー力重視? 秋の新作ファンデ品評会!

 今年の秋冬ファンデーションは、保湿に優れているタイプや毛穴をカバーしてくれる定番のほか、落とさなくてもOKなモノ、ブラシで塗るタイプ……など、とにかくバラエティー豊か。今回は大豊作のファンデの中から極上の美肌になれる、秋の新作ファンデを厳選してお届けします!

■みずみずしい、うるおい桃肌になれる!

esprique.jpg
エスプリーク プレシャス
ドラマティカルベール パクト UV (エクストラモイスト)4,200円/コーセー

 秋冬の肌に関して、イチバン気になることといえば、やはり「乾燥」。化粧ノリの悪さや粉ふきも、くすみ・テカリもすべての原因は乾燥にあると言っても過言ではないんです。そんな乾燥問題を解決すべく、オススメしたいのはコーセーの「エスプリーク プレシャス ドラマティカルベール パクト UV (エクストラモイスト)」です。新配合のピーチルーセントパウダーによるソフトフォーカス効果で、ほんのり桃色の血色のよい肌を演出してくれるんです。つけ心地だけではなく、見た目で感じるうるおい感は、思わず触りたくなるほど。

■キメを整えて、毛穴レス肌を実現!

fancel.jpg
パウダーファンデーション 3,290円/ファンケル

 この秋、自信を持ってオススメするのがファンケルの「パウダーファンデーション」。ファンケルの無添加ベースメークシリーズは、美容ライターの間でも愛用している人がとっても多いんです。なぜなら、美容成分をたっぷり含んだ「キメ形成パウダー」を配合した、流行りの「美容効果アリ」ファンデだから。しかも、粒子が細かく、まるで消しゴムのように毛穴を消してくれるんです。どれだけ重ねても薄づきで、肌がワントーン明るくなるのも驚きです! これさえあれば、どれだけ接近されても余裕です!

■24h、落さなくてもOK!

stickfande-1.jpg
24h スティックカバーファンデーション 4,980円/
ナチュラピュリファイ 研究所

 舞台メイク並みのカバー力なのに、24h落とさなくてもOKで、しかも簡単に洗い流せるからクレンジングは不要。と聞くと、かなり半信半疑ですが、実際使ってみると厚塗り感が一切なく、塗っていることを忘れてしまうほど、軽やかなつけ心地。天然成分だけなのに、高いSPF値も日焼けを恐れる女性には、うれしいかぎりです。肌ストレスが全くないので、徹夜が必至な残業日や、夜遊びの日にも重宝。今年、いちばん驚いたファンデです!

 そろそろ夏のファンデが切れて、秋冬用に買い替えたいと思っている方。どれも本当にオススメなので、ぜひ試してみて!(平田桃子/verb)

24h スティックカバーファンデーション

72時間落とさないでもいいですか?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
日焼けでバッサバサに傷んでしまった髪に、キューティクルを再び!
2カ月でまつ毛がバサバサに!? 医療品のまつ毛育毛剤をご存じ?
もう目ん玉の中に筆を入れない! インサイドラインの引き方

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク