[ジャニーズ最新言行録]

「滝沢は最高のパートナー」2年半ぶりのツアーで、今井翼が感極まる

imaitsubasa03.jpg
翼、泣かないで~!

 ユニットとしては約2年半ぶりとなる、タッキー&翼のライブツアー『滝翼祭』が10月10日から名古屋・日本ガイシホールを皮切りにスタートした。それぞれのソロ活動量に反比例するかのように、ユニットでの仕事がすっかりご無沙汰だったこともあってか、開演前には待ちきれないファンのコールが会場中に響き渡るほど。しかし、そんな熱気に負けず劣らず、タッキー&翼のふたりもテンションMAX状態だったようだ。

 「夢物語」「Ho!サマー」「REAL DX」など、ノリノリのダンサブルな曲でファンを煽りまくり、11月24日リリース予定の「愛のタカラモノ」をはじめ、「滝翼音頭」「ありがとう」などの曲を初披露。さらにお互いのソロ曲を交換して歌うといったユニットコンサートならではの演出に、ファンも酔いしれた。

 2年半ぶりという期間はファン以上に、本人たちも長く感じていたようで、「前日は緊張してなかなか眠れないまま、5時に目が覚めちゃった」と滝沢が言えば、「夜中、トイレに3回も起きちゃった」と翼が明かすなど息もぴったり。さらに、MCでは6、7年ぶりにふたりきりで食事に行ったというエピソードも披露。「水入らずで話したい」との思いから、焼鳥屋の個室を予約したというのだが……。

滝沢秀明「あのときさ、ぶっちゃけ気まずかった?」
今井翼 「気まずいっていうか、とりあえず間は禁物だなと。何とか共通の話題を次々探して」
滝沢「俺たち、話題が分単位というか秒単位で変わってくからね」
翼 「ぶっちゃけ、滝沢の言葉なんてあんま耳に入ってなくて(笑)。とにかく次に何話そうかなと」

 そんなぎこちない風景が信じられないくらい、コンサートでは抜群のチームワークを見せてくれたふたり。食事会ではこれからのタッキー&翼についても語り合ったそうで、今後の展開もに期待が持てそうだ。

 さらに最後の挨拶では「改めてこの日を迎えられたことを心から感謝しています」と感謝の言葉を述べた翼が、「皆さんには約2年半の間、本当にいろいろ不安な思いを……」と続けたところで感極まり、声をつまらせる場面も。この2年半、タッキー&翼としての活動を心待ちにしていたのは、ファン以上に彼ら自身だったのかもしれない。

「みんなが諦めずに待ってくれていたことが、今日のこの日に繋がったんだと思います」
「最後に最高のパートナーである滝沢と出会えたこと、皆さんと再会できたことに心から感謝しています」

 最後はふたりで手を取りあい、笑顔で会場を後にしたタッキー&翼。コンサート中にファンを喜ばせた「来年春にはまたツアーがやりたい。これから交渉してみます!」という宣言も本当に実現されるのかもしれない。

『愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)』

売り上げが次回のコンサートにつながるはず!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
滝沢秀明「どうなってるの? とよく聞かれる」タッキー&翼問題を語る
顔面流血の滝沢秀明にさらなる受難! チケットの売れ行きが……
今井翼「感謝の気持ちをカラダで返す」と極秘でファンサービス!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「滝沢は最高のパートナー」2年半ぶりのツアーで、今井翼が感極まるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! タッキー&翼今井翼滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!