大人気CMの裏で聞こえてくる嘲笑

鼻がオデコから生えてきてる!? 浜崎あゆみの”疑惑”を検証してみる

2010/10/07 08:00
hanasakiayumi11111111.jpg
どこまでがメイクなのか区別がつか
ない浜崎あゆみ

 ソフトバンクの新CM「流しのAyu」編が10月2日から放送されている。このCMは、ソフトバンク・孫正義社長と浜崎あゆみのTwitterでのやりとりで実現したもので、かねてから話題になっていたのだが、ネット上では、浜崎あゆみの異様に高くなった鼻に注目が集まっている。

 某巨大掲示板では、「鼻、あきらかにおかしい。整形したろ」といった内容のコメントばかりだ。中には「鼻がオデコから生えているwwwww」と嘲笑するコメントも。果たして、整形なのか、CGなのか、メイクなのか? 確かにCMでは、鼻の付け根が異様に高く、眉毛の根元あたりから盛り上がっているようにも見えるが……。

「このCMの浜崎さんの鼻は、鼻筋が直線的なギリシャ鼻、もしくは、目頭の辺りが窪んでいるローマ鼻ですね。名前の通り、日本人では珍しい鼻の形です」(美容形成外科医)

 鼻の高い芸能人は多い。例えば、平井堅もその1人ではあるが、鼻の形はムキッ鼻と呼ばれる横から鼻の穴が見えるタイプで、鼻が高くはあるが、決して長くはない。しかし、今回のCMの浜崎あゆみの場合、オデコから”鼻が生えている”という表現がピッタリとも言えるほど、鼻が不自然に長く見えるのだ。果たして、浜崎あゆみは、鼻に何かを入れたのか?

「昔の画像を見ましたが、昔から浜崎さんは、鼻筋がキレイに通っているタイプのようですね。私もCMを見ましたが、正面は違和感がありますけど、斜めは、違和感がない。正面の顔が違和感あるように見えるのもメイクのせいなんじゃないでしょうか。どちらかと言えば、小鼻の方が気になりますが(笑)」(形成外科医)

 メイクかCGか、それとも整形なのか? 新CMでは、歌姫らしく美声を披露しているが、歌よりも顔面が話題になってしまうとは、皮肉な結果である。

『浜崎あゆみの秘密』

そこらへんどうなんスか?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
白ビキニはCG!? 「浜崎あゆみ」というアートの行く末は……
芸能人すっぴんラッシュは女性ファンにむけたもの!?
疑惑の顔を持つ女「押切もえ」は、天然ブスのよき理解者!?

最終更新:2011/03/15 00:57
アクセスランキング