[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

“期待”を裏切り、くらたまと結婚1周年! 娘もやんちゃに育ってます

kosodateillust37.jpg
(C)倉田真由美

 9月18日は結婚記念日でした。妻くらたまと結婚して早くも1年。この1年間はマジで今までの人生で、最も激しい1年でしたね。いろんな出来事がありすぎて、まさにあっという間でしたね。妻くらたまと4度目の結婚、前妻との離婚裁判、会社の破産とオレの自己破産、まーを養子縁組して形式的にもオレの息子になり、娘ココが産まれたり。だけど、オレと妻は相変わらず仲良くやってます。結婚当初は周りから「速攻離婚」だの、「すでに浮気してる」だの散々言われましたが、その気配は全くないし、今後もない! と断言できますよ、マジで。ちなみに9月18日に入籍したのは、オレの誕生日でもあるわけで、覚えやすいという理由からです。

 今年の結婚記念日は休日だったので、妻とココの3人で伊豆高原に旅行に行ってきました。今回も電車です。東京駅から「踊り子号」で約2時間後、伊豆高原に到着。チェックインまで時間があったので、「怪しい少年少女博物館」に行ってみることに。元々はペンギン博物館だったらしく、入り口にはでかいペンギンの像が残ってましたよ。何が怪しいって説明すると、フィギュア版「ドン・キホーテ」か、秘宝館みたいな感じなんですよ。館内にはぎっしりと70年代のアニメのソフトビニールフィギュアやレコード、動物の剥製などよく分からないモノまで。長時間いたら気分が悪くなりそうな雰囲気でしたよ。奥の方に「夜の学校」というコーナーがあったので行ってみると、簡単なお化け屋敷だったので、3人で一緒に入ってみました。ちなみにココはお化け屋敷は初めてです。怖がるかと思ったんですが、中身はぜんぜん大したことなかったので、ココは泣きませんでした。暗い中でマネキンがユラユラ揺れてるだけって感じです。それでもまーだったら号泣だろうな。

 その後、ホテルへ。着いてすぐ食事だったんだけど、予約する際に「結婚記念日だからケーキもお願いします」と伝えたんですが、連絡ミスでケーキは無し! お詫びに宿泊費をちょっとだけサービスしてくれましたが……。まあ、しょうがないですね。

 今回の宿泊先は家族向けのペンションタイプのホテルで、ホテル内に「プレイルーム」という子どもが遊ぶスペースがあるんですよ。食後、ココをプレイルームに連れて行き、積み木やぬいぐるみで遊ばせていると、他の宿泊客の子どもたちも遊びに来ました。ココは他の子どもが珍しいのか、ハイハイしながら子どもの方に行き、いきなりその子の髪の毛を引っ張って、泣かしてしまった! 妻が慌てて側にいたお母さんに「すみません! 大丈夫?」と謝ってました。が、ココは積み木を持ってブンブンと振り回してるし、さらに別の子どもの方に行き、今度はその子の服を引っ張って、また泣かせてしまった! また妻が謝ってたが、ココは何故かハイテンション! ココはいま10カ月だけど、泣かしてしまった子どもは2人とも1歳半くらいでココより年上。その子たちを泣かしてしまうってことは、ココは完全にまーよりも強いと見ました。ココはまだ保育園にも行ってないので、同年代の子どもを見るのは初めてだから、興奮したんでしょうね。なので、オレと妻は、ココを遊ばせておいてゆっくり読書でもしようと思ってたのに、逆にココから目が離せなくなってしまいました。

 翌日、チェックアウトしてから「伊豆シャボテン公園」に行きました。ここはミニサファリパークみたいな動物園で、チンパンジーショーがあったり、モルモットを抱っこできたりと、子ども向けのイベントが豊富。が、ココはぜんぜん無関心です。まあ、まだ10カ月だからなあ。あと2、3年したら、楽しんでくれるようになるんだろうな。

 その後「ろう人形美術館」へ。実在の2m70cmの男の人形や、体重650キロのギネス級の肥満男の人形は驚愕しました。特に巨人はハンパじゃないね。靴のサイズが47cmって凄すぎです! だって5歳で163cmで体重が60kgって、普通じゃないねマジで。その他は『エクソシスト』のリンダ・ブレアの人形とかマニアックなラインナップだったけど、かなり面白かったです。というワケで夕方近くに東京に帰りましたが、伊豆高原はかなり良かったですね。子ども向けのホテルが他にもいろいろあるみたいだし、またしばらくしたら行こうと思います。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  18. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー