"現役"願望はここまで来た!

58歳も在籍! 夢を追う熟女アイドル「サムライローズ」が鮮烈デビュー!

samuraicd.jpg
メジャーデビュー曲「ルージュとマティー
ニ」/エクセレックス

 33歳から58歳のメンバーが在籍するアイドルグループ、「サムライローズ」っていうアラフォーアイドルがデビューするっていうのでちょっとイベントにお邪魔してみたの。ワタシだって10代のころは聖子ちゃんに憧れたものよ。その夢を忘れないってやっぱりすごいわ。一人では目立たなくても、アラフォーが40人集まればアイドルにもなれるのね。やっぱりバブルを経験した世代は、現役にかけるパワーが違うわ。

 ライブが始まると、なんとなく懐かしさを感じるアイドルソングに合わせて、踊ってるわ! 歌ってるわ! 200人のお客さんも合唱してる! みんなすごいわ! 輝いてる!!

 この「サムライローズ」、最初はシングルマザーの5人組として今年2月にデビューしたんだそう。メンバーのなかには、世界を股にかける女社長から、シェフや看護婦さんも在籍してるの。仕事でも輝きながら、子どもも育て、さらに長年の夢・アイドルデビューを達成なんて、毎日のんびり過ごしているワタシとは世界が違いすぎるわ……。

samurai-1.jpg
直球のアイドルソングに思わず体が反応しちゃうの

 そんななか、会場でエイベックスのMAX松浦さんのようなオーラを放つ人物を発見。それが、エグゼクティブプロデューサーの泉忠司さん。このアイドルユニットのきっかけってなんだったのかしら?

「今年2月にメンバー5人でインディーズデビューをし、アラフォーブームの追い風を受けNHKのニュース番組で特集を組んで頂きました。その番組を見て、応募してきたメンバーも加えながら、現在は40名で活動しています。『大人が本気で遊ぶ』ことをテーマに、アラフォーやその下の世代にパワーを与えていきたいと思っています。ゆくゆくは、全国にサムライローズのメンバーがいる状態、47人を目指しています!」

 ときどきワタシだって、スカウトされて一躍スターに! なんて夢見るけど、そんなの夢の夢。でも、サムライローズのメンバーになるのは思ったより簡単みたい。

「飲み会で『実はアイドルになりたかった』って言った現リーダーの一言をきっかけに、その場で『じゃあやろうよ』と決定しました。携帯電話でリーダーの知り合いに電話をかけて『興味ある?』とだけ聞き、『やりたい』と言ったらその場で合格。ダンスや歌唱能力は一切問いません。”アラフォー”だけが条件です」(泉氏)

samurai-2.jpg
ボディラインに自信がないと着れない服も、まだ現役!

 なんだかとっても親近感を感じるアイドルね。1980年代にお立ち台にいたようなバリバリボディコンで踊るメンバーさんを見ていたら、なんだかちょっと懐かしくなってきたけど、ボディコンって今はどこで買えるのかしら? 

 メンバー名とキャッチフレーズも素敵にユニーク。アラ還たちのアイドル「まばたきひとみ」さん、ときどき変身しちゃうよ「森の妖精」さん、ナルシストの美学「早乙女リズ」さん、あなたの心のサービスエース「風車ひろみ」さん、色を語るストリートダンサー「ドレッシングKEIKO」さんなど、お話してみたいお方ばかりね。

 メンバーに聞いてみたら、ステージに出るようになってから、道でナンパされるようになったんだとか。やっぱり輝きを失わないって大切なのねぇ~。ナンパされるアラフォーを目指して、ワタシも輝くわ!! いつまでもオンナを捨てないってス・テ・キ。(タテロール高柳)

・サムライローズ公式サイト
公式ブログ

『ルージュとマティーニ [Single, Maxi]』

メンバー入りの条件は「アラフォー」のみ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
40オンナを囲む「若くなきゃ」病~美STORYと美顔器~
「年齢も訂正したので、スリーサイズも」往年の”ウザい岡本夏生”が復活
「心配すると顔が悪くなる」、黒柳徹子が指南するアラフォー処世術



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

58歳も在籍! 夢を追う熟女アイドル「サムライローズ」が鮮烈デビュー!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! イベントインタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!