[ジャニーズ・メディアの裏側]

事務所の圧力!? 元NEWS・草野博紀、”大親友”ブログが突然閉鎖!

kusano-private.jpg
流出写真はどうも横にタトゥー男性がいますな

 2006年、未成年(当時)飲酒&淫行疑惑写真が「BUBKA」(コアマガジン)にスクープされ、NEWSを脱退させられた草野博紀。その後、研修生として少年隊主演舞台『PLAYZONE’07 Change2Chance』に出演を果たしたものの、その後は事務所に在籍しているのかどうかも不明のまま、露出のない状態が続いている。

 そんな中、草野らしき男性の”近影”と思われる写真がネット上に流出。今年2月にも外国人女性とのプライベートショットが流出しているが(既報)、当時よりもさらに「イカつさ」が増したようだ。隣に座る白人美女の太ももに当然のように肘をつく姿勢や、左手に持つタバコ&ライターもなんだか様になっている。

 以前報じた通り、ジュエリーブランド「Cailly Coo」の商品モデルをつとめている草野。加えて今夏より、同ブランドのデザイナーであるFUKUTARO氏主宰の洋服ブランド「six☆star」のオフィシャルサイトにも登場し、トップページや「Style」コーナーで華麗なダンスを披露。「Off shot」コーナーではマイクで歌う様子やシャワー上がりの姿なども掲載されている。

「FUKUTARO氏は、山下智久や城田優、ORANGE RANGE・RYO、はんにゃ金田哲らで結成された85年会(※60年会より改称)のメンバー。草野とは『大親友』と公言してはばからない間柄であり、その流れから草野も専属モデルのような活動をしているんでしょう」(ジャニーズに詳しいライター)

 自身のブログでも「俺の夢は草野をステージにあげること」「もう一度みんなに草野のダンスを見てもらいたい」などと熱く語り、草野ファンの間で支持を集めていたFUKUTARO氏。草野の直筆サインが入ったブランドのパンフレットをファンに配布したり、9月に入ってからは同ブログ上に「『Cailly Coo』の新たな撮影のため、草野と大阪に行きました」といった近況や、草野本人の画像をアップするなどしてファンを喜ばせていた、のだが……。

「ある日唐突にアメブロ上から、FUKUTAROさんのブログが姿を消しちゃったんです。最初、写真がどんどん消えていっておかしいなって思ったら、エラー表示が出て記事自体も見られなくなってしまって……。『仕事が忙しくなったからお休みするらしい』って話は聞いたんですが、それなら消去しちゃう必要はないですよね。のってぃ(※草野)の近況を知る事ができる唯一の場だっただけに寂しいです」(草野の熱心なファン)

 この一連の動きがあったのは9月末、NEWSコンが終了した直後のこと。そのためこんな説も。

「今回のNEWSコンの最中、一部ののってぃファンの間で『FUKUTAROさんの夢を応援しましょう!』という企画が持ち上がり、会場でメッセージを集めたりしていたんですね。もしかしたらその話が事務所関係者の耳に入り、なんらかの形で圧力がかけられたのかも……」(同)

 映画やCM、ドラマなど、一部公式サイトでの画像使用は解禁となったものの、他の芸能人のブログなどにタレントが登場することはまだまだ厳しく禁じているジャニーズ事務所。もし本当に”注意”があったとすれば、ジャニーズタレントとしての復帰の可能性もまだまだあるということか? こんな飼い殺し状態が続くのであれば、潔くジャニーズ事務所から離れた方が、彼自身の道も開けると思うのだが……。

『NEWS Photo&Episode 飛翔 (RECO BOOKS) 』

のってぃ現役時代が見れるよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ジャニーズから消えた(?)草野博紀のプライベート写真流出!
飲酒謹慎を経て舞台主演をつかんだ内博貴、復帰の陰にアノ人が!
ジャニーズを辞めた? 飲酒謹慎の元NEWS草野がモデルとして復帰



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

事務所の圧力!? 元NEWS・草野博紀、”大親友”ブログが突然閉鎖!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ草野博紀のニュースならサイゾーウーマンへ!