しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高島彩、フジテレビ退社後は教主夫人の修行!? 年収よりも大事な結婚への道

takashima-1.jpg
フジテレビ公式サイトより

編集M しいちゃん、ついに我らが天敵・女子アナ軍団の幹部、フジテレビの高島彩アナが9月いっぱいで『めざましテレビ』(フジテレビ系)を降板だってよ! 12月末にはフジテレビを退社するって発表したけど、これってやっぱり交際が噂されてるゆずの北川悠仁と結婚ってこと?  

しいちゃん まだ正式発表はないけど、一般的にそう言われてるわね。ただ、実際にいつ結婚するかは未定。おそらく北川の母親が決めるんじゃないかしら。芸能記者サンによれば、「退社の時期についても、実の母親にはまったく相談せず、北川の母親に相談して決めた」んだって。アヤパンのお母さんはアヤパンが5歳の時に夫と死別、以来、女手一つで育ててきたというのに相談してもらえなかったなんて……カワイソ。

編集M 実の母親をさしおいてアドバイスするとか何者?

しいちゃん 北川の母親である北川慈敬は、宗教法人「かむながらのみち」の創始者で教主様よ。慈敬サンは11歳で宗教法人解脱会に入会、布教活動に力を尽くしていたんだけど、1999年、次男の悠仁が過去に「女子高生コンクリート詰め殺人事件」を題材にしたビデオ作品に出演していたことがマスコミに報じられ、それを問題視した解脱会から離れることになったの。それで、まもなく「かむながらのみち」を設立。6年前には、山梨県にある身曾岐神社の所有権を数億円で買い取って総本山とし、そこの能楽殿でゆずがコンサートを開いたりしてるよ。公式ホームページを見ると、慈敬サンって怖そうなオバチャンで、ちょっと細木数子みたいな感じ。

編集M 悠仁ってホント、ゆずを始めてよかったよね。ピンク映画に出続けてたら、紅白にもでれなかっただろうし。しっかし、お母さんも超パンチ利いてる経歴っすね! 「かむながらのみち」……聞いた事ないけど、アヤパンもそんなところへ嫁ぐなんてガッツあるわ。やっぱりフジテレビ女子アナは根性あるよね~。

しいちゃん アヤパンだってもうどっぷり浸かっちゃってるよ~。これまで何度も身曾岐神社に参拝したり修行したりしている姿がキャッチされてる。北川ママは、「女性は結婚したら家庭に入るべき」という信条を持っていて、今回の退社もその意見に従ったみたい。ただ、結婚時期については、一部報道では「慈敬さんは算命学という占いに熱心で、『悠仁が35歳になるまでしてはいけない』と言っている」そう。

編集M えーっと、悠仁が35歳になるのは再来年の1月だから、じゃ、それまでフリーアナウンサーとしてガッポリ儲けるって手もあるわけだ!

しいちゃん 実際、いくつかの芸能事務所がアヤパン獲得に動いているみたいなんだけど、芸能記者サンによれば、「アヤパンはフジテレビから何度も慰留されたにも関わらず、退社に踏み切った。それはとにかく北川と結婚したいから。フリーになって慈敬さんの機嫌を損ねるようなことはしたくないはず」とのこと。アヤパンなら年間2億円以上稼げるって話もあるけど、もったいないね~。

編集M え、じゃ、アヤパンは辞めてから再来年の1月までどうするわけ?

しいちゃん 修行するんじゃないかって言われてる。悠仁はいずれ「かむながらのみち」を継承するかもしれない。そうしたらアヤパンは教主夫人よ。そのためには花嫁修業と同時に解脱のための修行もしないとね。ヨッ、究極のセレブ妻!

編集M 修行!! 解脱 !! 自分、煩悩に身を浸しているのが好きなんで絶対ムリ~。ってか、セレブって言うの? それ。アヤしい~。

しいちゃん アヤパンファンもさすがに「頼むからカルト北川だけはやめてくれよ」「新興宗教のにおいプンプンのフリーアナなんて、さすがの彩さんでもみんな使いにくいと思う」「洗脳されて退社だとしたらなんだかなぁ」って言う声がけっこうある。でも、そんな俗世の評判なんて二人には関係ナイもんね。二人はすでに、横浜中華街の高級マンションで週末同棲。変装もしないで堂々と仲良く歩いているそうよ。悟りの道を着々と歩んでいるわ~。

編集M ふたりが幸せなら問題ないか!? アヤパンの悟りの道の先も見届けなきゃね~!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高島彩、フジテレビ退社後は教主夫人の修行!? 年収よりも大事な結婚への道のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!