[女性誌速攻レビュー]「an・an」10月6日号

ダイエット特集でタイアップ増! 「an・an」クライアント祭りはじまるよー

anan1006.jpg
「an・an」(マガジンハウス)
10月6日号

 やってきました今週も「an・an」のレビューをお届けしま~す。特集は「決定!最強ダイエット」、小特集は「K-POP SPECIAL」、表紙はジャニーズファンには赤西軍団の女としてお馴染みの加賀美セイラと、その妹のレイナがヌードで登場しています。一般的には知名度も人気もないに等しいのになぜに表紙? ではトピックスからチェック!

<トピックス>
◎確実にやせられる最強ダイエットはコレ!!
◎悲喜こもごものダイエット秘物語
◎WE LOVE K-POP GIRLS

■自画自賛しちゃった!

 ダイエット特集の目玉企画「確実にやせられる最強ダイエットはコレ!!」。どんな新ダイエットを提唱してくれるの? とページを開いてビックリ。今年発売されたダイエット本をズラッと並べ、スポーツトレーナーやサイエンスライターらがあーだこーだ喋り、ベストダイエット本を決定するという、正確には「最強ダイエット(本)はコレ!!」企画でした。そして、栄えあるグランプリは『ザ・トレーシー・メソッド』で~す! そう、マガジンハウスさんのエクササイズ本。前号のレビューで「トレーシー・メソッドの自社広を入れたりしないですよね?」なんて言いましたが、そんな悠長な次元のお話ではなく、正面切ってかましてきました!

 「an・an」によると、「たしかにきついけど、効果は保証付き。『トレーシー・メソッド』は現在最強」で、「カラダコンシャスな女性たちの圧倒的な支持を得ている」んだとか。というわけで、数号前のダイエット特集と同様に、トレーシーが4ページに渡りエクササイズ方法を指導しています。でも、「巻くだけダイエット」や「モムチャンダイエット」など、支持されたダイエットなら他にもあるのに、と思ったら「売れてる=やせるは大きな間違いだった!? 注目のダイエットを斬る!」と別企画でこちらのツッコミをブロック。ナイス・ディフェンス! 「トレーシー・メソッド」の他、「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)、「愛されるカラダをつくる101のポーズ」(WAVE出版)も部門グランプリに選ばれており、それぞれの美味しいとこどりなダイエット方法が紹介されていて、「an・an」編集部的には特別なんの手間もかかっていないおいしい特集となっておりました。

■もう隠さない! タイアップ祭り実施中♪

 今号はとにかくタイアップが豊作。ざっとチェックしたところ、ワコール、プーマ、ビオレ、大塚製薬、味の素KK、明治乳業株式会社が入っています。同社に「TARZAN」というエクササイズ雑誌を持っていることで、ダイエット特集は出稿も取りやすかったのかも? また、タイアップ以外の企画でもクライアントを気づかっている様子がチラホラ……。「本当にダイエットに効くお茶はコレ!」大賞は、あの「たべカワ」クライアントのサントリー様「黒烏龍茶」、「今度こそ結果を出せるエクサ・グッズをを試しました」でオススメされてるのは、ビオレや大塚製薬などタイアップ商品。こういったきめ細かいクライアントケアはさすが「an・an」です。この出版不況を乗り越えるには、これくらいのゴリ押しでクライアントを立てなければ生きていけないのかもしれませんね!

 そして表紙の謎もここに隠されていました。今号の中盤に、見目麗しい女たちがGAPの広告みたいなポーズを披露している「now fashion agency 40th Anniversary」というページ。モデル事務所の企業案内的な内容で、ここに所属しているのが加賀美姉妹だったんです。なるほどー、それなら人気も知名度も低くたって表紙に起用する意味がありますね! 

■K-POPは本当に売れてるんだよね?

 で、小特集の「WE LOVE K-POP GIRLS!」。少女時代、KARA、4Minuteその他もろもろのグループを登場させて、「空前の韓国ガールズグループブーム!」と騒いでいらっしゃいます。「D通の洗脳」「名前初めて聞いた日からいきなり日本中で大人気って報道はないだろ」などなど、某巨大掲示板で言われているほどアケスケなゴリ押し展開が話題を呼んでいる最中に、この企画展開! 勇気ある~! 某代理店さんと仲良しこよしな構図が勝手に脳内に描かれちゃったけど、きっと考えすぎですよね。しかし、ジャニーズにAKB48にK-POPと「an・an」はお世話すべきアイドルが多くて大変そう。頑張って!

 メーカー、クライアントのリリースを横流しにしているだけに感じられ、「もう、出版社じゃなくて代理店になればいいのに」なんてこともチラリと思った今号。そんながっかりな「an・an」ですが、最後にちょっぴり幸せなお知らせも。林真理子先生、「自分で言うのもナンだが、急にモテ出した」んですって! しかも「最近デブに戻りつつなる私」「ぽちゃっとした女っていかにもモテそう」とダイエット特集を最後に大ドンデン返ししてくれましたよ~。
(二宮まい)

『美女入門プレイバック 災い転じて美女となす (マガジンハウス文庫)』

林先生の言うことは間違いないんだよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
断捨離すべきは、「an・an」の思考回路!? ”なんかおしゃれ”な漫然さは処分!
恋に憧れ、「恋に恋する」乙女が悶絶!? 今号の「an・an」は妄想ネタの宝庫!
男性を狂わすテクは、AV女優から学べ! 「an・an」の際限なしのエロ企画

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  12. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  13. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  14. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  15. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  16. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー