[ジャニーズ最新言行録]

“天然おバカ”NEWS小山慶一郎、時事ネタで知識アピールのつもりが思わぬ失言!?

koyamakeiitiro01.jpg
慶ちゃん、それじゃキャスター廃業
になっちゃうよ

 報道番組『news every.』(日本テレビ系)にも出演し、ジャニーズJr.の番組『ザ少年倶楽部』(NHK BS2)ではMCを務めるNEWS小山慶一郎。明治大学を模範卒業生として卒業し、当初は”高学歴アイドル”のイメージを強調していたものの、その天然な(?)おバカぶりをあちらこちらで発揮し、最近では「キャスターなんてやっちゃって大丈夫?」「おかしな事を言っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤする」とファンからも心配されているのは既報のとおり。

 そんな彼のシャレにならない「失言」が、18日に行われたNEWSコンサートのMCで披露されてしまった。

 『news every.』に出演し始めてから、知識を広げるために新聞を読んだり、勉強を頑張るようになったという小山。そんな小山について、親友でもある加藤成亮が明かしたのはこんな話。

「『every.』やるようになってから、フツーの会話してても小山のツッコミがおかしいんだよね。これ……分かる人にしか分かんないかもしれないんだけど、おかしいんだよ。この間も、小山と手越とオレと3人だけでダンスの練習してたとき、その3人だけっていうのを見て、急に『トロイカ体制かよ!!』って。あの(民主党の)小沢さんのね。さらに、オレが釣りで日焼けして皮が剥けちゃったって見せた時もさ、『チェルノブイリかよ!!』って」

 これに対して「新聞読んですぐだったからさ。オレ、そういうのすぐに使わないと覚えられないから」と応じた小山。その回答も見事におバカっぽいのだが、3人=トロイカ体制はともかく、日焼けで肌の皮が剥けた状態をチェルノブイリの原発事故と結びつけてしまう発想はいかがなものか。4月には 『news every.』の「ガンバラナイ」というコーナーで、24年前に起こったチェルノブイリ原発事故について振り返ったばかり。チェルノブイリへの訪問をルーティンワークとする鎌田實氏の話を興味深く聞いていた彼が、このようなことを”笑い”に変えて発するとは軽率なように思えるのだが……。

「その場では一応、笑い声があがっていましたが、まったく意味が分かっていないファンと、分かっていて『え、そんなこと言っていいの?』と戸惑うファンと両極端でしたね。そもそも、これを”おもしろトーク”みたいに披露しちゃった加藤くんも、けっこうおバカだと思います。時事ネタを絡めて賢さをアピールしたかったのかもしれないけど、これはちょっとね……」(30代のNEWSファン)

 ちなみにその加藤は、今年4月に青山学院大学を卒業したばかりのインテリ。今回の一連の発言は「高学歴タレントが必ずしも利口であるとは限らない」ということを奇しくも証明してしまったようだ。

『LIVE(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]』

まだ初回が買えるってよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
NEWS加藤成亮、主演ドラマ惨敗……SABU監督の健闘むなしく
NEWS小山慶一郎、覚えたての韓国語が通じて「ちょー嬉しい」
草なぎ剛騒動のさなか、小山慶一郎&赤西仁が酒を飲んでハメ外し

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オンナの[裏]掲示板人気トピック