[女性誌速攻レビュー]「JELLY」11月号

今月の「JELLY」は結婚発表の森摩耶&山本優希より、ISSAを見るべき!

2010/09/17 17:00
jelly1010.jpg
「JELLY」11月号(ぶんか社)

 「JELLY」11月号は、ジェリガ(「JELLY」専属モデル)の中でも登場頻度の高い森摩耶&山本優希の結婚祝福号。もちろん両人ともデキ婚ですが、注目すべきは山本優希のお相手が、北川景子や岡田将生が所属するスターダストプロモーション芸能3部の若手俳優ってとこかしら。やっぱ俳優とモデルってコソコソ出会ったりしちゃってるのね~。岡田将生クンは、つけまとカラコン命のギャルモデルにそそのかされたりしないでネ☆ 結婚祝いページにファッションページが呑まれていないか不安を抱きつつ、細かく内容を見ていきましょう。

<トピック>
◎森摩耶&山本優希、2人の花嫁が結婚を語る!!
◎最強EYEはつけま&カラコンで盛りやがれ!!
◎抱きついちゃってもいいですか? カレシャツ Shirt 17.ISSA

■モデルの妊娠対策(!?)でオーディション開催!

 巻頭特集は、森摩耶&山本優希の結婚トークと、森摩耶の結婚式密着企画「森摩耶、最高の笑顔で結婚します!」で15ページ。ジェリガと編集部の内輪感が漂ってますが、出産後「JELLY」に戻って来る確率ってどのぐらいなんでしょうか。「I love mama」とかに流れちゃわないんでしょうか?

 そして、トップモデル2名の産休に伴い、「第1回 JELLYモデルオーディション」を開催するとの告知が。「新人発掘よりも、目立たないジェリガ達をもっと出してあげてよ~」と思ってしまいましたが、今回みたいにモデルが突如、ポコポコ妊娠する可能性もあるわけですもんね。備えあれば憂いなしってとこでしょうか。

 それにつけても、「JELLY」の中でも特に雑誌の雰囲気を作り上げていた2人のモデルがいなくなるということは、「JELLY」が”変化”するということ。どう変わっていくのか、注目していきたいと思います。

■「脚盛り」「おじパン」って何?

 今月もファッションページは秀逸! 飽きさせない工夫が散りばめられていて、広告タイアップページも決して手を抜かない印象です。

 更に今月は目を引く新語がちらほら。例えば、レッグウォーマーやレギンスを取り入れたスタイルを「脚盛り」と呼んだり、チノパンなどオヤジが履いていそうなパンツを「おじパン」と呼ぶなど、造語の方でも楽しませてくれます。

 また、メイク特集「最強EYEはつけま&カラコンで盛りやがれ!!」では、ジェリガが普段使っているつけま&カラコンや、読者の愛用カラコンランキングなどを紹介。その印象的な特集名は、記事内の各見出しでも徹底されていて、

「まずは、今人気のつけま&カラコン事情を知りやがれ!!」
「最新つけまテクニックはプロから学びやがれ!!」
「カラコンはメイクに合わせて変えやがれ!!」

 と、親切なんだか冷たいんだか分からない、謎のヤンキー的ツンデレ調で進んでいくため、何だか意味もなくテンションが上がります(まあ、「嵐にしやがれ」なのは重々承知ですが)。いつもクールにキメている「JELLY」としては、かなり珍しい遊び方なので、筆者は地味にビックリしました。

■ISSAのタトゥーが全部見たいの!

 イケメン芸能人が半裸を披露する4ページ連載「カレシャツ」には、”とてもエロいおじさん”ことISSAが登場!! ここで特に目を凝らしたいのは、魅惑の前頭部ではなく、体中に彫られたタトゥー。シャツを羽織っているため、あいにくその全貌をはっきりと確認することは出来ませんが、ファンの目撃情報によると、背中やお腹、へその周りや腕など、あらゆるところに「Roots Of Ryukyu」「DPC」「H13(本名の辺土名一茶を表している)」といったアルファベットや、ドラゴンのモチーフなどが彫られているのだとか。

 そんなタトゥーの中で、今回特に目立っていたのが、はだけたシャツからチラ見えしているキリスト教のモチーフ。左胸の下あたりから腰の下まで、ロザリオを持ってお祈りをしている巨大な”人の手”が描かれています。この彫り物、何だかお尻の方まで続いていそうな感じなんですが、ズボンの下は一体どこまで続いているのかしら……。エロ~い! 気になる~☆ 「an・an」(マガジンハウス)でも「TATTOO BURST」(コアマガジン)でもどこでもいいから、全貌をさらして!

 ということで、今月は妊婦で始まり、ISSAで終わった「JELLY」。ちなみに来月号では「山本優希結婚SPECIAL」が組まれるとのこと。せっかく『サンデー・ジャポン』(TBS系)のレギュラーにもなって軌道に乗り出していたのに、お休みしちゃうなんて勿体無い……。でも女の体って計画的にはいかないですものね。それでも”ゆうきウォッチャー”としては、「JELLY」から彼女がいなくなる事実を受け入れられるかどうか、今から心配です!!
(林タモツ)

「JELLY」

「AneCan」化が始まった……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
無敵の加藤ミリヤも「JELLY」には居場所なし! 独自の魅力を放つモデル天下
ファッションと乳首にストイック過ぎる!? 「JELLY」8月号
分かりやすいのが魅力! カタログ誌面強化中の「JELLY」7月号

最終更新:2010/09/17 17:27
アクセスランキング