[ジャニーズ・メディアの裏側]

「本当に仕事が入っていたなんて!」とファン歓喜 Kis-My-Ft2横尾渉がドラマ決定

2010/09/10 08:00
ninomiyakazunari03.jpg
ニノちゃんも共演を楽しみに待ってるよ~

 嵐・二宮和也主演で10月よりスタートするドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系、火曜21時~)。このドラマの出演者が正式に発表され、ジャニーズ事務所から関ジャニ∞の丸山隆平、ジャニーズJr.内ユニットKis-My-Ft2の横尾渉が共演することが明らかになった。

 丸山が演じるのは、バンドデビューを目指し、フリーターを続けていたものの夢破れ、主人公・武誠治(二宮)の勤務先でもある大悦土木株式会社に新入社員として入社する豊川哲平役。愛嬌たっぷりのキャラクター……ということで、丸山にはぴったりの役どころといえそう。『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)では、共演をきっかけに嵐・大野智と飲み友達となった丸山(既報)。今後、二宮とのプライベートでの絡みも期待できそうだ。

 また、横尾が演じるのは、誠治の隣の家に住む西本家の長男で、弁護士の西本和彦役。実は横尾にとっては今回が正式なドラマ初出演となる。つい先日、A.B.C-Z&Kis-My-Ft2主演のミュージカル『少年たち~格子無き牢獄』に出演しないことが急きょ発表され、ファンをショックに陥れていたところだっただけに、「本当にこんなビッグな仕事が入っていたなんて!」とファンの喜びもひとしおのよう。原作にはない、ドラマオリジナルのキャラクターであり、どんな形で登場するのかも気になるところである。

 そんな、どっぷりとジャニーズ色の濃い作品になりそうな『フリーター、家を買う。』。同じく嵐・松本潤主演の月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)が、視聴率11~12%を前後するという厳しい状況のなか、どんな結果を残してくれるのか今から楽しみだ。

『Kis-My-Ft2 ファースト写真集(仮) [単行本]』

いよいよキスマイを売り出しにかかる!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
スマスマにJr.100人出演で、ジャニーズファン同士の争いが勃発!
滝沢秀明が後輩Kis-My-Ft2のために豪華なサプライズプレゼント
「まじめでイケメン」と二宮和也が絶賛する関ジャニ∞メンバーは?

最終更新:2013/11/28 18:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング