[ジャニーズ最新言行録]

松岡昌宏、東山紀之との韓国ふたり旅で「ジムへ行くぞ! 走らなきゃダメだ!」

mabo-4-main.jpg
松岡さんはネタの宝庫ですなぁ~

 既報のとおり、3週にわたってTOKIO・松岡昌宏のラジオ番組『TOKIO NIGHT CLUB』(ニッポン放送)にゲスト出演した、関ジャニ∞の村上信五と渋谷すばる。4日にオンエアされた最終週では、番組コーナー「今さらメール」にちなみ、「今さらですが、メンバーで旅行に行きたい人は?」「メンバー以外のジャニーズタレントで旅行に行きたい人は?」という質問が飛び出した。

 もともとプライベートでも仲のいいことで知られる関ジャニ∞。渋谷は横山、錦戸らとともに韓国へ、村上は丸山と韓国&沖縄へ……と、すでにメンバーとプライベート旅行をした経験もあり、一つ目の質問についてはそう悩むこともなかったよう。が、メンバー以外のジャニーズタレントで……となると、途端に尻込みしはじめたのが渋谷。もともと人見知りで、後輩ならまだしも先輩には極端に緊張してしまうらしく、飲み会にもほとんど顔を出さないキャラだとか。

「先輩とふたりで旅行なんて、絶対行けないです」
「体調悪くなって、ガリガリにやせて帰ってきますわ」

 と断言するすばるに対し、「俺は逆にメンバー以外なら誰とでも行ける!」と力強く断言したのが松岡。実際に、ある”大物先輩”と韓国旅行した際のエピソードを明かしてくれた。

 それはメンバーの長瀬智也が映画『ソウル』を撮影していたときのこと。突然、少年隊・東山紀之から「空いてたら韓国へ行こう!」と連絡が入り、急きょ陣中見舞いを兼ねて訪韓することになったという。

 が、さすがの松岡もビックリしたのが、東山のタフネスぶり。

「メシ食って、カラオケ行って、長瀬と向こうのスタッフとバーに行って。みんなは明日もあるからって帰ったんだけど、俺とヒガシくんふたりで3時、4時まで飲んで」

 結局ホテルにたどりついてベッドに潜りこんだのが朝の5時。にも関わらず、9時半には部屋のチャイムが勢いよく鳴りひびき……出てみると、案の定そこにいたのは東山。

東山「松岡! ジムへ行くぞ!」
松岡「ジムっすか?」
東山「昨日飲んだから、今日走らなきゃダメだ!」

 さすがはジャニーズいちのストイックさを誇る筋トレフェチ。もちろん先輩の命令には逆らえず、ルームランナーで走りながらも二日酔いでふらふら状態の松岡。その後も「よし、メシ食いにいくぞ!」と言われ昼食に向ったものの、気持ち悪くてほとんど食べられなかったというからお気の毒。しかも災難はこれだけでは 終わらなかった。

「俺、昼ほとんど食えずに、ちょっと寝ようと思って部屋に帰ったら、1時くらいにピンポーン! ピンポーン! 『買い物に行くぞ!』」
 
 と、買い物に行ったら行ったでなぜか商品を松岡に薦めるだけ薦め、スポーツショップを見かけると必ず立ち止まる……と、松岡の意思はほとんど無視状態。やりたい放題の東山が目に浮かぶようだ。

 このエピソードを聞いて、渋谷が他のジャニーズタレントと旅行に行きたくなったかどうかは疑問だが、一度でも東山と旅行すればある意味怖いものなしになれるかも。話のネタになると思えばある意味おいしいし、ぜひ一度大先輩との旅行を実現させてほしい。

『カワサキ・キッド [単行本]』

そんなヒガシの全貌はこちらにあります

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
松岡昌宏「六本木でバカが……」と城島茂の恥ずかしい行為を暴露
誕生日に渋谷すばるの”生尻”を……関ジャニ∞のアブない儀式
松岡昌宏が玉置浩二とカラオケ熱唱! 熱い男たちの意外な交流

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク