[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ファンはショック! グループ主演舞台になぜか出演しないジャニーズJr.

kitamura.jpg
北山の「千秋楽にはキャストが変わってい
るかも」発言を信じたい

 9月3日から幕を開けたジャニーズJr.内ユニットA.B.C-Z&Kis-My-Ft2主演のミュージカル『少年たち~格子無き牢獄』(日生劇場、26日まで)。これは少年院を舞台にした若者たちの群像劇で、ジャニー喜多川社長が作・構成・演出を担当したもの。8月には関西ジャニーズJr.により松竹座で上演されており、関西チームと関東チームが良きライバルとして互いにエールを送り合うなど、注目を集めていた。

 だが、本来ならば大喜びのはずの舞台初日、会場では”悲しみの涙”を流すファンの姿が見られたと言う。その理由は……

「今回の舞台、A.B.C-Z&Kis-My-Ft2主演というふれこみだったため、当然のことながらメンバー全員(計12名)が主演すると思われていました。ところが、初日前日の公開げいこの際にいきなり、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、横尾渉は『他の仕事のため出演しない』という旨が公表されたんです。ふたりが出演すると信じてチケットを取ったファンは大きなショックを受けていたようです」(ジャニーズ通)

 8月下旬に公開されたポスターにも二階堂、横尾の姿はなく、一部で「出演しないのでは……」との噂も流れていたものの「メインじゃなくても脇役で出演してくれるかも」との期待を込めて、会場へ訪れたファンも多かったよう。しかし、ステージに二階堂、横尾が姿を現すことはなかった。

「関西が10人で主演だったから人数合わせのために主演を10人にしたって話もありますが、だったら別に脇役ででも出演させてくれたらいい話。『他の仕事』なんて一切発表されていなくて、本当にあるのかどうかもハッキリしていないだけに、不信感でいっぱいです。こんな風に理不尽な扱いをされるのがJr.の宿命とは分かっているけれど、”出る出る詐欺”にでもあった気分。こんなことならはじめから、ふたりが出演しないと告知してくれたらチケットだって取らなかったのに……」(20代の二階堂ファン)

 今年上演されたミュージカル『Endless SHOCK 2010』では、チケット発売後にJr.の屋良朝幸から内博貴へのキャスト変更が発表され、双方のファンを混乱に陥れた前歴を持つジャニーズ事務所。初日、観客席には舞台を観劇するジャニー喜多川社長の姿も見られたというが、二階堂&横尾ファンの純粋な涙を、ジャニー氏はどんな思いで眺めたのだろうか。

『芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術』

でも裸で桶踊りっていう内容がどうなの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
光一の舞台『Endless SHOCK』の突然のキャスト交代劇にファンも困惑!
2日前の告知にファンも複雑!? あのジャニーズグループのレアな海外公演
スマスマにJr.100人出演で、ジャニーズファン同士の争いが勃発!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ファンはショック! グループ主演舞台になぜか出演しないジャニーズJr.のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズjr.A.B.C-Z二階堂高嗣横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!