[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

ケーキに仕掛けた婚約指輪&「婚活内定証」…… 冗談めかして強引に婚活終了に!

 世間じゃツイッターで出会い系のようなことが起こっているって言うけど、私のツイッターは「フォロアーがいない」とつぶやくだけ。宇宙で独り取り残された気分になるわ。もっとモテツイッターにしなくちゃ。ここではエリートサラリーマンも起業家も思いのままに連絡できるのよ。ソフトバンクの孫さんと友達になるんだって夢じゃないわ~。そしてハイスペックの男子を紹介してもらうのよ。この秋はツイッターで玉の輿に乗るわ~!

■冗談めかして彼を自分のものに……「婚活内定証付きプロポーズケーキ」

konkatsu.jpg

 映画の中で良くある、シャンパングラスの中に婚約指輪が! みたいなロマンチックなシチュエーションは夢見るわよね。そんな夢を実現できるのは、ちょっと強気な女子だけなの。誕生日やクリスマスに、「指輪入り」ケーキを冗談めかして持っていって、男子に押し付けちゃえば、今時の草食男子なんか黙って受けるしかないわよ。はっきりしない男子なんか、強引にいくしかないのも事実なのよねぇ。ついている「婚活内定証」には、「『婚活』を終了し、永久就職先に内定しました」っていう一文があるから、自分で何か切り出さなくても大丈夫。冗談よ……っていいながらワタシの目が据わってるのに気づいたかしら。でも、だいたい内定なんていう言葉は、新卒しか反応しないわよねぇ。企画者の年齢が分かるわね。

■アラフォーは引力に抵抗する!……「年齢マイナス5歳をめざすブラ」

lasse.jpg
ワコール公式サイトより

 若返る……ああ、たまらない言葉。「若返る」っていう単語を見るだけで、ちょっと体が反応しちゃうわ。太古の昔から、若返るって聞いたらクレオパトラだって真珠まで削って飲んだくらいだもの。この、バストが若返りをめざす「LASSE(ラゼ)」っていうブラは、特許も取っているのよ。「胸もと年齢マイナス5歳」って魅力的な言葉ね。「そげる」、「たわむ」、「外に流れる」という順序で垂れていくなんて初めて知ったけど……、ちょっともう手遅れかもしれないわ。胸が大きくて自慢できるのは引力を実感しないときまでなのよ~。

■モテモテだった青春が蘇る!……「クラブディアナ」

clubdiana.jpg
クラブディアナ公式サイト

 若い子は知らないだろうけど、日比谷のラジオシティって言えば、バブル時代に丸の内OLがブイブイ言わせてた場所なの。ガンガンに踊ったあとにはもちろんお待ちかねのチークタイム……。踊りながら気になる男を探し、目が合えばチークタイムで声をかけてくれるのよ。「一緒に踊りませんか?」って。踊るって言ってもほとんど抱き合って揺れてるだけだから、後は早いに決まってるわね。ああ、懐かしいあの頃をもう一度思い出して「クラブディアナ」に行くわ。ダンスフロアでくるくる回るミラーボールを見ると、懐かしさで涙腺が熱くなる……。あの頃の彼とフロアで劇的な再会をしたら、あっという間に電撃ゴール! そんな奇跡も起こるかもしれないわねぇ~。

 夕方に秋風が吹くと、ちょっと感傷的になるわね。またひとつ年を取ったわ……。でも年を取るほどに賢くなるのが素敵なオンナの証拠なの。この秋はアンニュイなオンナの魅力を放っていくわ。ふふふ。

――今回のおひとり様アイテム――
・「婚活内定証付きプロポーズケーキ」公式サイト
・年齢マイナス5歳をめざすブラ「LASSE」 公式サイト
・クラブディアナ 公式サイト

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
一般企業でデスクワークに励む30過ぎのお局様OL。遊び友達、飲み友達、習い事もないが自分磨きには余念がない。しかし方向違いで成果(結婚)はいまだ 出ず。そこそこいい歳。憧れは勝間和代。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
思いのままに男子を育てる快感! 絶対服従の「かれぺっと」を調教
これでいつでも嫁入り完了! さり気なく男に贈る「強制プロポーズセット」
胴体と男性器さえあれば…… おひとりさまは「トルソ」に救われちゃいな!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ケーキに仕掛けた婚約指輪&「婚活内定証」…… 冗談めかして強引に婚活終了に!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オンナの独り遊びのニュースならサイゾーウーマンへ!