[ジャニーズ・メディアの裏側]

櫻井翔が堀北真希とお忍びデート!? あの大物俳優も同席で熱い一夜

2010/09/05 08:00
sakuraisho0222222.jpg
政治とかゴルバチョフの話されたら
眠くなっちゃう~

 今年1月から放送されていたドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)に主演した、嵐・櫻井翔。日曜夜9時からの日曜劇場での放送とあり、家族団らんで楽しめる内容が好評だった。正義感と情熱あふれる行政書士志望の青年を櫻井が演じ、そのライバル役で犬猿の仲の行政書士を堀北真希が演じた。中村雅俊、高橋克実、浅野ゆう子ら脇を固める俳優はベテラン揃いで、現場の雰囲気は若手の櫻井、堀北をかわいがる先輩陣といった様子だったとか。

 この共演をきっかけに、櫻井は高橋と二人で飲みにいくようになるなど新たな交友も始まったが、櫻井にとってはそれ以上に有意義な関係も生まれたようで……。

「どういうわけか見当もつかないんですが、櫻井くんと真希ちゃんがゲイバーに出没したんです。しかも遠藤憲一も一緒だったんで珍しいですよね。あの組み合わせは、聞いたことがないので。ボディータッチしたり、恋人同士のような雰囲気でした。それをあのエンケンが横で目を細めながら見ていて、まるでふたりの保護者みたいでしたよ」(新宿2丁目の飲食店経営者)

 櫻井と堀北は歳が近く、また仕事熱心で生真面目なところが似ているだけに、共鳴しあうところがあったのかもしれない。「犬猿の仲でライバルという設定なので、普段から嫌われるように心がけてます」と舞台裏を堀北が明かせば、「全然そんな空気ないですよ、笑顔の絶えない現場です!」と櫻井が返すといった、連携のとれたフォローを撮影時からみせ、また、遠藤は同ドラマの主題歌だった嵐の「Troublemaker」を覚えたことをうれしそうに櫻井に伝えるなど、嵐がお気に入りの様子。芸能関係者がこう証言する。

「当然のこと、ジャニーズは異性関係にうるさいので、櫻井としても第三者をはさんで意中のコと会う手口を使ったのでしょう。これまで櫻井は、大きな女性スキャンダルが出たことがありませんし、そのあたりの慎重さは抜きん出ているのでは」

 いまや人気はSMAPを超えたと言われる嵐、櫻井が異性関係に神経を使うのも当然だろう。仲のよい友人と飲むのにも、同席者をつけるとはさすがの危機管理だ。この関係が恋愛に発展したら、心優しき遠藤がキューピッドということになるのかも?

『特上カバチ!! DVD-BOX』

エンケンの衣装がとにかくスゴイ。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
松本潤と柴咲コウが深夜の密会!? その報道のウラにある思惑とは……
彼女と別れた!? ”大人の男”二宮和也、夜の銀座の街で目撃される理由
生真面目さゆえ! ”責任感”の男、櫻井翔の唯一の弱点は恋愛!?

最終更新:2012/07/31 13:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング