梨元サンのヒミツの芸能報告書

山口達也と同じルートを歩む国分太一、結婚までの残る課題はジャニーズ内の……

tahichi.jpg
達也に相談したのかな?

 恐縮でーす、梨元です。

 今週のビッグニュースと言えば、宇多田ヒカル。突然、無期限の活動休止を宣言したね。驚いたファンも多いと思うけど、僕は「もう燃え尽きたんだな」と思った。タレントでも俳優でも、ある限界があってそこまでくると燃え尽きちゃうんですよ。飽和状態になるというか。宇多田は1998年に15歳でデビューして、あの年で行き着くところまで行ってしまった。そうなると、もう新たにヒット曲を作るというよりも、守りに入ってしまう。SPEEDの解散と似たようなものですよ。

 幸いだったのは、小室哲哉や押尾学のように、アヤしい人たちとのつながりがなかったこと。疑惑の中での活動休止じゃないということがよかった。10年でも20年でもじっくり休んで、またいつか機会があったら戻って来てほしいと思います。

 話は変わって、国分太一。今年に入って、TBS社員Kさんとの情報が立て続けに入ってきている。まず、僕が第一報を伝えた、両家の会食の話。その席で彼が「結婚します」と宣言。成城のスーパーで二人でカボチャを買っていたという目撃情報もあったし、彼女が彼のマンションから出てくるところを週刊誌にキャッチされたり、二子玉川のタカシマヤでの買い物デートも報じられたりもした。そして先日、とうとう妊娠報道が出たね。妊娠の真偽はまだ分からないけど、これだけ情報が出てきたということは、いよいよかな、と思ってます。

 相変わらずジャニーズは同棲先行型。国分が所属するTOKIOでは、山口達也が彼女と二人の名義でサーフィンスポットに一戸建てを購入し、その後できちゃった結婚をしている。そう考えると、同棲中の国分もいつ結婚してもおかしくない。彼女も現場職から総務職に移り、寿退社の準備もできてるし、両親や親戚も「早く正式な形を」と願っている。ジャニーズだからいろいろと筋を通さなければならない部分もあるだろうけど、いい加減もう認めてやれよ、と思いますね。今後もウォッチしていきますよ~。

 それでは恐縮でーす!

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山口達也と同じルートを歩む国分太一、結婚までの残る課題はジャニーズ内の……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!