しいちゃんの芸能解説講座【裏】

織田裕二が電撃結婚! アノ疑惑の真相は……?

odayuuji01.jpg
先入観は真実を見えにくくしちゃうものよね~

編集S ちょっと、ちょっと、ちょ~っと!!!! 我らが「UZ」こと、織田裕二が一般女性と結婚したんだって! こんだけサイ女が応援しているUZなのに、前もっての連絡がないことに憤慨!

しいちゃん 読者のみなさんのために解説すると、Sは常にジャニタレ並みに、織田の動向を追っていたのよ。ちなみに、さっきまで織田の結婚祝いとして、日本酒5合を平らげているから、もうできあがっちゃってるの。Sは「結婚したこと」に驚いたの? それとも「相手が一般女性だったこと」に驚いたの?

編集S や~だ、しーちゃん。皆まで言わせるなっつうの! アタシも~、一応大人だから~、どっちもってことにしておく? 相手のこととか聞いちゃった方がいい感じぃ?

しいちゃん うわ! ウザい女攻撃で来たわわね。年齢は織田より12歳年下の30歳。交際期間は約2年で、昨年秋あたりから親しい知人に彼女を紹介し始め、年末に結婚を考えたとか。芸能記者サンによると、「今は、新婚旅行でモルディブにいる」らしいよ。織田裕二って私生活に関して秘密主義を貫いているから、出てくる情報はそれくらいしかない。一昨年あるテレビ番組に出演したときは、「ルックスやしぐさより、自分の足りないところを足してくれる相手が好き」「男性が働いて稼ぎ、女性が家を守るような堅実な家庭を作りたい」と語っていたけど。

編集S ほんと、UZはいちいち理屈をこねるよね~。「和久さんがいなくなった『踊る』はやりたくない」って言ったり、「『東京ラブストーリー』は最後、ストーリーから心が離れて行った」って言ったり、もう「何様だ!」ってどつきたくなるけど、それがまたUZの魅力だから憎めない☆ でもさ、よくまあここまでマスコミにバレなかったよね。でも「Love Somebody」でコラボした、マキシ・プリーストって外国人もいまいち認知されていないから、UZは秘密を保持するのが上手なんだね!

しいちゃん Sのテンションが高過ぎて、言っていることの半分も理解できない……。でも、秘密の保持でいうとね、芸能記者サンいわく、織田裕二は、仕事のない間は基本的にアメリカ西部で生活してるんだって。既に永住権も持っているとか。結婚のお相手は、以前からアメリカでの生活に常に付き添っていたそう。

編集S ってことは海外で、「I’m UZ」って言ってるのかしら!? ドキドキする~。外国で生活ってことは、毎日が「世界陸上」レベルのテンションってこと!? や~だ~、覗きに行きたい! って浮かれてたけど、しいちゃん、UZのウワサって一体どうなってるのさ?

しいちゃん ウワサって、織田裕二は女に興味ないってウワサ? それ、関係者に当たってみたんだけど、イマイチ確証がないらしいのよね。実際、過去には女性との交際報道もあったし。94年にフリーライターと8年間交際していたことが報じられたり、97年にはドラマで共演した常盤貴子との交際が報じられたり。07年に発売したエッセイ「脱線者」(朝日新聞社)では、「いい女だ。思えば思うほどのめり込んでいった。どんどんほれていった」なんて恋愛を語っていたし。

編集S 「どんどんほれていった」なんて、高倉健かっての! そうやって、「現代に生きているけど、オレってチャラくないんだぜ」アピールもしっかり入れてくるから、UZってほんと打算的。でもでも~、そういうのキライじゃない♪

しいちゃん (しっかり無視)ま、確かに芸能界はそっち系の人が多いから、疑われてもしかたのない部分はあるかもね。最近だと、氷川きよしが松村雄基のポケットに手を入れて仲よく密会していたことが報じられたね。氷川はかねてから新宿2丁目界隈での目撃情報が多かったし、関係者の間でも「そういうこと」として認められてた。もちろん本人がカミングアウトしているわけじゃないから、あくまで疑惑の話だけど。

編集S 正直、アタシもまだ疑ってるの~。ちなみに5年前に別れた男と、親友の浮気も疑ってるの~!

しいちゃん (さらに無視)結婚しても、織田裕二はまだ「奥さんは女装では」なんてネットで言われてるよ! 他にも、結婚したにも関わらず「偽装結婚では」と囁かれたカップルもいた。たとえば、大沢たかおと広瀬香美(06年に離婚)。松平健と大地真央(03年に離婚)も偽装結婚説が根強かったけれども、離婚後、大地真央は12歳年下のインテリアデザイナーと再婚、松平健も再婚して52歳でパパになって、今はあまり言われてない。もちろん「両刀使い」の線も捨てきれないって記者サンが言ってたけど、「両刀」ってなに?

編集S しいちゃん、お子ちゃまだからな~。教えてあげようかな~、どうしようかな~。ま、お子ちゃま用に言うんであれば、「おしべもめしべもあってこそ、花なの!」ってこと。分かる?

しいちゃん 全然分かんない! でもさ、結婚して子どももいる金子貴俊みたいに、自分で「ホモ疑惑に悩んだ」なんてネタにしてくれればスッキリするんだろうけど……、織田裕二にはムリか。山本高広が代わりに激白とか、どうかな。

編集S  山本高広、『PON!』(日本テレビ系)でしか見なくなったような……。そんなことしたらまた織田裕二に怒られて本当に消えちゃうよ~! 戦場カメラマン・渡部陽一のモノマネだって、不完全なまま披露して、グダグダになっちゃってるし。もう、UZもアタシに免じて山本高広のことを許してやってよ~!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク