[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

大物放送作家がSMAP草なぎ剛の”禁断の”新CMを「勇気を与える」と大絶賛

kusanagituyoshi04.jpg
「僕は薄毛じゃないですよ、おでこ
が広いだけで」ですって。

 新発売のヘアワックス「D-STYLE」CMキャラクターに抜擢されたSMAP草なぎ剛。同商品は、雨上がり決死隊ら吉本芸人が出演している薬用シャンプー「スカルプD」シリーズのひとつで、「頭皮にやさしい」天然由来成分を含んだ整髪料。クールにヘアセットをする「アンセム」篇、草なぎ自身がコミカルな”頭髪の化身”にコスプレ する「レスラー」篇が25日より放映されている。

 会見では「人類は頭皮だ」「頭皮は人生だ」「頭皮環境を整えることは人生環境を整えることです」など自ら考えたコピーを披露して会場を沸かせた草なぎ。「おでこの広さやクセ毛が以前から悩みだった」と明かし、「でもこれなら大丈夫。カッコよくセットできる。(クセ毛を異常に気にする稲垣)吾郎ちゃんにも勧めます」 などと終始ご機嫌な様子でアピールした。

 このニュースを受け、ネット上では「草なぎに頭皮の話題……ヤバすぎ」「こんなCM出ちゃって大丈夫?」とちょっとした話題に。数年前には前髪の薄さが注目を集め、「江頭2:50みたい」と囁かれていたり、植毛疑惑が浮上した時期もあった草なぎ。普段から”ハゲ”をネタにしている吉本芸人ならまだしも、”アイドル”の最高峰であるジャニタレとしては、かなりキワドいところへ足を踏み込んだ感じはしてしまう。
 
 そんな中、追い打ちをかけるようなコメントを発したのが、SMAPと親交の深い放送作家・鈴木おさむ氏だ。 
 
 ブログ「放送作家 鈴木おさむのネタ帳」の8月25日「勇気を与える」のエントリーで、この記者会見について触れ、

「あれ、すごいな。自ら髪の毛のコンプレックスをあんなところで発表して、そんなCMをする!」
「草ナギ君しか出来ないし、あれを草ナギ君がやることで、ああいうものを恥ずかしくなく堂々とレジに出す男子が増えるんですよね」
「ああいうことをするから、アイドルとして? 新たなステージに上がっていくんですよね」

 と微妙な発言。むろん、何かをハッキリ口に出しているわけではないが、その後唐突に

「こないだとある女性が言ってましたが、彼が髪の毛が薄くなってきて、そのことだけ、彼に言いにくいって。」
「あなたは彼が髪の毛が薄くなってきていたら、そのことを言えますか?」

 とつなげており、否が応でも「草なぎ」=「薄毛」と連想させるような記述に……。親しいからこそ、なのだろうが、ジャニーズではもっともタブーとされる「ハゲ」の話題に、関係者がここまで切り込んだのは珍しいことだ。

 先日の「帰って来たヨッパライ」(既報)に続く”自虐ネタ”で、自らをアピールし始めた草なぎ。ジャニタレの誰もがチャレンジすることのなかったフィールドを目指す心意気には拍手を贈りたいが、鈴木氏も「?」をつけているようにアイドルとしてはこの挑戦、かなり微妙と言えそう。生き残りをかけた彼の闘いは、まだ始まったばかり……?

「THE SMAP MAGAZINE 」

オシャレなつよぽんを見たい人はこちら~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
草なぎ剛、「孫さんに頼んで」ハイテクなソフトバンクライフを満喫中
“生まれ変わった”草なぎ剛の新ドラマ主題歌がSMAPに決定!
草なぎ剛が”仕事のストレス”を語る、「an・an」の仕事特集!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. キャラ変え好調の乙武洋匡
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー